菜っ葉の一夜漬け、メンバー誕生日を祝う

大根もカラシナも一斉にとう立ちしはじめたので、

あわてて採ってきて一夜漬けに🌿

菜っ葉を50度ぐらいのお湯に浸してから塩とお湯も少し入れて

ペットボトルで重しして一晩置くと。。。

 

香り最高のお漬物ができま〜した♪

からし菜のツンとした辛さと大根葉のシャキシャキ感が

食欲をそそります🍚

50度のお湯に漬けると香りが引き出されるし早く漬かります♪

 

昨日は天皇誕生日で、富士山の日で、たるひメンバー誕生日なので、

近所のお店でご飯を食べました日本富士山お祝い拍手

 

建物鑑賞だけで行く価値大です♪

 

おめでとう〜キラキラ 梅酒で乾杯ルンルン

 

ここのお店の建物がすごいのです。

大黒柱も梁の木も超太くて、伝統あるお寺みたいな日本建築です日本

テーブルも何もかも立派な天然木で、座っていると木と自分の背骨が

共鳴して、氣持ちもどっしりと安定します。

建物の影響ってすごいです。。

もしこういうお家に住んだらスケールの大きい人間になれそうだなぁ家

 

 

ベジ3人なので、お魚は最近になって煮干しを食べるようになった

ぐらいですが、お誕生日だけは地元のお魚をいただこうと、

キンメの味噌漬けの石焼きご飯をいただきました🐟

最後は本わさびを入れて昆布茶漬けにして平らげます♪

 

つるし雛が飾られていましたふたご座

 

伊豆の伝統工芸も鑑賞できて、とても優雅な氣持ちになりました♪

 

 

たるひSNS星動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスターハムスター猫黒猫

自然菜園たるひX

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックお願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ