雨の日は小屋でぼかし作り

ヌカと油粕にem海水活性液を混ぜて、ぼかし作り中です音符

作る野菜によって少し違いますが、基本はヌカと油粕で、

emセラミックや酵素カス、くん炭、カキガラ石灰、ようりん等を少しづつ。

魔法の何かを作っているみたいで楽しい作業です乙女のトキメキ

 

南からの風と雨が一晩中続いて、ポツ。ポツ。と雨漏りが、、タラー

直した所なのにおかしいなぁ。。

柱が腐ったりしたらマズイので天井板を開けてみましたが、、、

あれ?ここじゃなかった。。

 

とりあえずベニアでふさいで。。

 

違う所を開けてみたら、ここでした〜っタラー

本棚をどけて、おおごとになってしまった。。

 

どこから漏れているのか点検中。。

どうも屋根と壁の隙間から染み込んでいるみたいです。

 

イルカたる・るの雑記帳イルカ

 

とにかく今はこれです♪

わたしの先生、ネドじゅんさん♪

エレベーターが降りる時に息を吸っても吐いてもどっちでもいいそうです。

わたしは吐く時に降りる方が呼吸しやすいです。

 
たるひSNS星動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスターハムスター猫黒猫

自然菜園たるひX

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックお願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ