枯れ木に教わりました

 

根がグラグラしてほぼ枯れていた樹を倒しましたやしの木

ここまで来ると回復しないと思い、押し倒してもらったのですが、

この後、メンバーが樹を動かした時、隣で作業してた

わたしの背中に枝がガゴーン!とぶつかり、背中の痛みでしばらく

うずくまってしまいますたガーン。(軽い打身で済みました)

樹に感謝が足りなくて、神様に叱られたと思いました。

荒い氣持ちで自然に向かってはいけませんね。。反省しますタラー

昨年、枯れかけた木にムカゴがいっぱい成利、おいしいムカゴご飯を

いただいた事を思い出し、胸がきゅんとしましたキューン

今度行ったらお詫びして、枝は薪として、何個か成っていた実や葉は

堆肥に使わせてもらおうと思います。

 

音符枯れてゆく今この瞬間も 咲いている。。。ですよね。

風っちの歌詞は深すぎて一生もんです。。

 

庭の黄金柑。この枝はやけによく成っている。

ほとんど栄養分がないような土なので毎年少しづつ油粕や堆肥を

あげています。

 

うずまきたる・るの雑記帳うずまき

 

昨日書いた甘夏の樹の話は、

3政党みたいだなぁと思いながら書いたのですおねがい

 

>手入れが行き届かなくて氣になっていたのをやっと剪定しました。

>弱っている枝、中の方の枯れ枝や実、垂れ下がった枝を落としたら

>すっきりしました♪ 

 

人間が育てている樹は手入れが必要。。

愛情持って時には大胆に剪定したら、新しい細かい根が増えて、

見違えるような元氣な葉や実が付きます♪🌿🍊

3政党もですルンルンキラキラ

 

愛情不足で放置すると、実の成らない樹になってしまいますえーん

 

祈りも大切ですね。。キラキララブラブ

 
 

たるひSNS星動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスターハムスター猫黒猫

自然菜園たるひX

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックお願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ