みかん箱詰め中!

おみかん販売始まっています🍊🍊🍊

今年は甘くて絶品なのだす♪

ポケマルさんで、またよろしゅうに♪

 

今朝の朝日は雨雲の間から晴れ

橙色が濃かった🧡

 

今年の餅米は硬くて餅つき機がうまく回らなかったので

途中から手でついた♪ 紙垂(しで)の作り方を覚えた♪

ウラジロは畑の周りに生えてる♪

 

いなわらを買って輪飾りを全部で9個つくた♪

前は自分で育てた稲で作っていたのだけど最近はおさぼり。

次こそは自分ので作りたい♪

 

たまには本業の写真も載せようっ♪

薪ストーブの部屋が農小屋の代わり♪

今年のおみかん甘いからみんなに食べてもらうのうれしい〜チュー

しばらくぶっ続けで収穫しながら発送しまーーすルンルン

 

🧡たる・るの雑記帳🧡

 

うちもついに年賀はがきを作るのが今年最後なんだって。

みんながやめたからうちもー だって。

去年までって言われたのだけど、辰年まで作って龍って

お願いしたのだすおねがい

昔は手作りの年賀状が多くて楽しかったけど、

どんどん手作り感が少なくなって、

今はすっかりSNSになってしまって、

味気ないなーと思う昭和のわたしキョロキョロ

 

たるひSNS星動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスターハムスター猫黒猫

自然菜園たるひX

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックお願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ