大嵐、屋根ぶっ飛んだ

 

昨日は大地の神様を祝い、虹が出てくれて、

とても嬉しかったのですが義理チョコ、、

 

夜からは、とんでもなく強い風が吹き、

今日のお昼までずっと南西の強風が吹き荒れていました。

台風のように凄まじかったですチューダッシュ

(今日も吹いています・・)

 

長時間の強風で屋根のトタンのネジが緩んだらしく、

昨夜、大屋根のトタンがぶっ飛んでしまったのです!びっくりアセアセ

 

金属がガサガサと道路をこする音がしたので

懐中電灯で照らしてみたら、なんとうちの屋根が風に乗って

道路をお散歩していたのですダッシュ

 

メンバーが拾いに行き、1枚回収しましたが、

朝見たら、大屋根の中心の三角の部分が全部なくなっていましたびっくり

 

探しても見つからず困っていたら、

管理の方が1枚見つけてくださり、もう1枚はお隣の木に引っかかっていて、

無事、全部回収することが出来ました。

風で飛んで誰かに当たったりしたら大変でしたチュー

見つかって本当に良かったです。笑い泣きOK飛び出すハート

 

地の神様、ありがとうございます!!ラブラブ

かわいい福猫ちゃんもありがと〜ピンクハート

 

明日からは屋根の修理をしなくては気づき気づき気づき

うまく治るかな。。。

 

ブルーハーツたる・るの雑記帳ブルーハーツ

 

屋根のてっぺんがパッカ〜ン!と吹っ飛ぶなんて、

「お家が覚醒したっ!?」などと、ちょっと楽しんでいます。

いやしかし、屋根って大切だと、、、

吹っ飛んでみて改めて思いましたおねがい

 

屋根をリフォームしてもう14年。

気候の激しい山で、よくぞ持ってくれました。。

感謝、感謝ですキラキラハートキラキラ

 

大切な屋根さんを、前より頑丈になるように筋肉

しっかり直そうと思います。

 

お家さん、わたし達を守ってくれてありがとう!!🏠キラキラ

築50年になる、昭和のかわいいお家さん、大好きよ。ラブラブラブラブ

これからは今までよりもっと大切にするねラブルンルン

 


ハリネズミご連絡三毛猫

秋田の佐藤さんの畑が減反になり、収量が減ったそうなので、

こちらからは「あきたこまち」のご注文が出来なくなりました。残念ですショボーン

今までご注文いただきまして、ありがとうございました赤薔薇ピンク薔薇

 

たるひSNS星動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスターハムスター猫黒猫

自然菜園たるひX

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックお願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ