大豆が採れた、ショウガはスサノオさん!

大豆が採れて嬉しい〜!ラブ

早生枝豆は青い大豆でした。1kg採れました♪

 

自然栽培の大豆を撒き、あまり手入れ出来なかったのに

強くて驚きました。さすがは自然栽培。。もっと撒けばよかったなぁ。

360g採れたのでこれを来年の種に照れ

 

虫食いさん

 

生姜の葉が黄色っぽくなってきました。

もうちょっと畑でねばってもらおう。。

 

生姜はスサノオさんなんだって〜照れキラキララブラブ

お稲荷さんのありがたい意味。。面白かったのでもう一回観よう。。

お稲荷さん食べたくなったチュー

 

ニョキニョキ芽がでたニンニクさんグリーンハーツ

元気に冬越ししてねイエローハーツ

 

最初はこんなに心細い玉ねぎさん🧅

ライン状の防草シートの下は刈り草(ヌカふりふり)が詰まっています

大きく育っておくれ〜ラブラブラブラブお願い

 

春に採れた玉ねぎは今こんな感じ♪

耕さない土で肥料少なめに育てると、大きさは大小様々だけど、

今になっても腐らないし、芽が出たものもネギとして使えるし、

ほんとに重宝です♪

 

花柚は木が小さいうちから結構成ってくれます♪

ゆず麹にね♪

 

タイトルは釣り。全然怒っていない。

困難を輝きに変えてしまう、きらきら神谷さんキラキラキラキラキラキラを、

またも心から尊敬。。。キラキララブお願い

ちょっとやそっとじゃ揺らがないのだね。

この演説もすごく良くて、感動で泣けました笑い泣き

修さんの関西弁も温かくて、ほっこりうっとりしましたラブラブラブラブラブラブ

 

これも嬉し泣き案件でした笑い泣き

まさかマレさんが間に入ってくれていたとは、何とゴージャスな〜!!ラブ

丁寧な言葉で事細かく話してくれて、ピンクハートを感じました。

かっこいいなぁ、マレ さん。。

 

ハリネズミご連絡三毛猫

秋田の佐藤さんの畑が減反になり、収量が減ったそうなので、

こちらからは「あきたこまち」のご注文が出来なくなりました。残念ですショボーン

今までご注文いただきまして、ありがとうございました赤薔薇ピンク薔薇

 

たるひSNS星動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスターハムスター猫黒猫

自然菜園たるひX

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックお願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ