菌ちゃん、111の日は海でお祈り

 

温かい秋ですね〜 まだ蚊もいるし、汗をかいて作業していますアセアセ

やっとニンニクを植えたと思ったら、注文していた玉ねぎの苗が届き、

次々と秋の畑仕事が続きます。

草の上にヌカをふって防草シートかけます♪

冬の間に菌ちゃんがグングンと土中に伸びて土を耕してくれるでしょう♪

 

掘ってみたーっ 

こぼれ種から生えた大浦太ごぼうちゃん♪

80cmぐらいの、すごくいいごぼうでした。

 

栗たる・るの雑記帳栗

 

11月1日は111なのでお参りに行こうと、

下田の伊古奈比売神社(白濱神社)に行きました。

神社というより、海岸の白砂に白龍さんを感じたので、

海でのお祈りをしたかったのです。龍

 

まずは神社へ。

入って左の古いお社にお参りしたら、

帰りに風が吹いてくれたので、その場で祝詞しました(サービス)♪

 

二十六社合祀の古いお社。錚々たる神々。。

 

お薬師さんの御神木にも労いの祈りをしました。

(最近、大変だろうなぁ、、と思って)

 

御神域への道に厳しいお言葉がいっぱい書かれています

 

地球って「苦しみ体験ランド」だったらしいと最近思った笑い泣き

それを知ってたら苦しくても平然としていられたのかなぁ。

でも看板にきれいな光が射してるキラキラ

 

深い。。

しばし立ち止ってしまった。。

 

白浜海岸

超絶美しいですキラキラ

 

最高に気持ちいい海の聖地キラキラ

岩の階段に見えるけど自然に出来たみたい。。

 

お祈りしてたら撮られてたカメラ

誰もいないのをいい事に、裸足足で、大声で祝詞しました。

岩の下の洞穴に波が入ってドーン!と岩を突き上げる度に

岩が揺れて大迫力です笑い

寄せる波と返す波がぶつかって虹が出ました虹

いいお祈りになりましたキラキラ

神様と交流できる世界になってきたなぁラブラブラブ

 

火達山。

お山の上に古代祭祀場があります。

祈ってみた〜いっ



黒猫ご連絡三毛猫

秋田の佐藤さんの畑が減反になり、収量が減ったそうなので、

こちらからは「あきたこまち」のご注文が出来なくなりました。残念ですショボーン

今までご注文いただきまして、ありがとうございました赤薔薇ピンク薔薇

 

星たるひSNS星動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスターハムスター猫黒猫

自然菜園たるひX

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックお願いしますハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ