ぎんなんや豆食べよう

 

虫くんの話で、タンパク質タンパク質って言うので

朝ひらめいて調べてみたらやっぱりウインクOK

ぎんなんはタンパク質の宝庫でしたキラキラキラキラキラキラ

ビタミンcも豊富で栄養たっぷりなのですよ。

下矢印下矢印

 

去年の秋、やたら豊作でいっぱい落ちているので

なんかあるぞーと思い、沢山拾ったのでした。

毎日食べても一年分ありそう。。。

 

プランターの土に埋めてあるのでもう全く匂いはなく

素手で外皮をスルッとむける。

乾かしてぎんなん割り器(梅干しの種も割れる)で割って

中身だけ冷凍ストックしておき、ご飯に炊き込んでいる。

 

それから大豆も、去年、味噌作り用のついでに

多めに買っておいたのですウインクOK

大豆を育てて、半分は枝豆で半分は大豆として保存できるなーとか

思っていたのだよね。

 

タンパク質摂るために虫食えとはねーニヤリ

ぜんぶうーそさ♪ アホなセーフはまやかし〜♪

 

鳥さんや牛さん56させて、卵もとれなくさせて、

虫さんや偽肉普及させるってか。おうし座鳥

 

ゴキちゃんミルクとか、笑いも出ないからブー

あんたら飲みなさい。

(ゴキちゃん愛嬌ありますけど)

 

完全にイカれたセーフ魂もやもやうずまき

さよならバイバイ〜バイバイバイバイ

ニホンセーフは完全に地の底に落ちました。

 

くだらない事につきあってられない。

 

今まで何年も、怒りで発狂してきたけど、

もう怒りを通り越し、呆れ果てています。

 

あの方々は人間じゃないと思っています。ヘビとかげ

 

むしろ何でも笑いにして、

アートにまで昇華させてる方々(ヘブニーズ とか)を見習い、

自分の生き方を見直す材料にしてしまえばいいと

思っています。

 

怖さや怒りが出たらその都度、統合ワークして、

あとはマイペースピンクハート口笛チョキ

 

ufo迎えにきた〜

 

赤沢海岸の河津桜もきれいでした

海岸は数台泊まれるオートキャンプ場になっています。

大島目の前、穴場です。

 

大室山の山焼きは2回延期、3度目の正直♪

見に行ったら焼けた後だった

 

シラヌイ収穫始めています。無農薬ですが意外と見た目がきれい。

10日ほど寝かせると酸味が落ち着きます。

 

富士山の日がお誕生日なメンバーを

プリンアラモードでお祝い♪

プリン、有機バナナ、🍊、

パイナップルと米粉のホットケーキ粉はいただき物♪

豆乳クリーム多すぎて胃もたれしたお〜

 

若旦那(地主さん息子)が育てたほうれん草が甘くて最高

ほうれん草ってこんなに甘いの?うちも作ろう。。。

 

ちびジャガともち菜(若旦那)と紫ニンジン(地物)サラダ

紫ニンジン、ちと苦い



スターお米を沢山食べよう!備蓄にもオススメスター

いつも購入させていただいている、おいしい無農薬米のご紹介音符

秋田の佐藤賢さんの「あきたこまち」です。

モミで保存してあり注文後に脱穀してくださるので

新鮮で甘く香ばしいです。

ご注文、お問い合わせはこちらルンルン

(蔵品の紹介と言ってくれればわかりやすいです)

 

佐藤賢さん

araisokun_masaru⭐️yahoo.co.jp (⭐️を@に)

〒010−1403

秋田県上北手荒巻字荒牧312

tel 018(892)6650

fax 018(892)6651


ヒルがいる田んぼのお米です。

今時、ヒルがいる田んぼでとれたお米はなかなか食べられないと思います。

麻炭を使用しているそうです。
銘 柄 「あきたこまち」(100%あきたこまちです)
生産方法 無農薬栽培 (除草剤・防除等の使用は行っていません)

価格 玄米5kg2100円、10kg4200円 箱代送料は別途

白米も注文できます。

 

動物たちの4コマ漫画もあるよ〜ハムスターハムスター猫黒猫

自然菜園たるひツイッター

自然菜園たるひインスタグラム

 

フォローしてね!

クリックのご協力をおねがいします飛び出すハート

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ