「みかんをあったかく食べた〜い」と思い、

作ってみたら大成功!

「みかんの果汁のみで作るホットケーキ」です。

惜しげなくみかんを使います。

ゴージャス!(*^^*)

 

大きめみかん5個ほど

 

ホットケーキ粉と国産強力粉半々の粉。

薄皮ごとザクザク切ったみかん。

(白い筋は食物繊維だし、栄養があるそうです)

 

外皮も少し、刻んで入れてみた

 

つぶしながら混ぜて

 

ホットプレートで焼きまーす。

みかんの甘さで焦げやすいので温度は低めで(160度ぐらい)

ふたをしてじっくり焼きます。

 

できましたー♪

 

切ってみましたー♪

 

苦いカラメルソースで食べたくて、

市販のケーキシロップにインスタントコーヒーをお湯で溶いたのを

混ぜてみたら、いい苦味のソースになりました。

 

カラメルも作ってみたけど、苦さの加減が難しいし、

時間がかかるから、コーヒーで作る方がいいと思いました。

甘酸っぱくてもちもちで、病みつきです(*´ω`*)。

簡単なので、よかったら作ってみて下さい。

 

クリックにご協力おねがいしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ