たるひオンラインショップはこちらです



しょうが、里芋、菊芋の単品もご用意いたしました。

自信を持って食べていただけるお野菜が育ちました。
まだ稀少な自然栽培野菜を
多くの方に知っていただきたいので、
精一杯のサービス価格にいたしました(*゚▽゚)ノ。



どの商品にもお野菜&みかんをプレゼントをお付けいたします[E:present]


ぜひどうぞ!


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ショップの方に単品のお野菜もご用意いたしました。
少しですが冬みかんも入ります。(o^-^o)
長ネギ、ニンジン、大根なども元気に育っているので、
その時の旬のモノを入れますね。
どうぞお楽しみにヽ(´▽`)/。


昨年、しょうがシロップを沢山作りました。
171242



酵素ジュース同様に材料の1,1倍の砂糖に
皮ごとのしょうがを漬けます。
水分が沢山出るので、しょうがシロップが沢山出来ます。

シロップも実もどちらも重宝ですよ。
生姜湯や甘酒に、
コーヒーやお茶に入れても最高です。

実は、しょうがのお菓子として、
このまま食べてもおいしいんです。

しょうがの漬物は、
ガリ(甘酢)、酢漬け、醤油漬け、味噌漬け、紅しょうが等、
色々ありますが、簡単なので、お好みのものを
いくつか作っておくと、一年中しょうがが楽しめます。

おろししょうがは、一回分づつ製氷機に入れて
しょうがキューブにしておくと便利です。


これが、お野菜を育ててくれる糸状菌です(*゚▽゚)ノ。
こんなに沢山ついているのはめずらしいです…


171241





伊豆のお山は日に日に寒くなってきました。


たるひ一同は、しょうがで体を温めながら
大掃除やら障子の張替えや、
落ち葉集めや、あれこれと…


冬至を気持ちよく迎えるために
元気に動いています。o(*^▽^*)o


家から見た海です。
冬は風が強くて寒いけど、景色はすごくゴージャスなのです。
171244





しょうが大好き〜 ぽっちんな






にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ