雨が多いです。
今日から数日続くみたいです。



ニンニクを植えている所です。
だいぶいい土になってきました。
ニンニクは醤油漬けにするととても重宝なので、
今年は沢山栽培してみます。
ガーリック好きの方、楽しみにして下さい^^。
179305_2




左から里芋、黒あずき、オクラです。
黒あずきは自家採取してきて、今年が一番良い出来です。
自然栽培のお豆が欲しい方がいそうなら増やしますが、
欲しい方、いらっしゃいますか?
179307_2



実は昨日、稲取のみかんのお母さんが
急に天に還ってしまわれました。



朝、頭が痛いと言ってお昼寝して、
そのまま旅立ってしまったようです。

あまりに爽やかで清々しい旅立ちで、
お母さんらしいと言えば
そうなのですが、まだ信じられません。

「やっぱり戻ってきたよ!」と言って
笑って帰ってきそうです。


それはそれは可愛い、
ピュアな少女のような女性で、
ミカンの木に登って、ハサミとノコを
使いこなす姿はかっこよく、
私達のアイドルでした。

さみしいけど、


自分の家と自分のお布団で、
家族もそばにいて、苦しまずに
旅立つなんて、このうえない幸せだと
思います。

さすがお母さん[E:sun]

短い間だったけど、
思い出がいっぱいです。
一緒に作業した暑い日の事、、、
お手製のそら豆のおしるこ、、、

いただいたツルムラサキも、
大切に種を繋いでいきます。


「伊豆のお母さん」と慕い、
憬れていた女性2人が、
温かなぬくもり残し、
立て続けに天に還ってしまいました。

これからは、女神となって
光になり雨になり、
畑に降り注いで下さい。

待ってます〜[E:shine][E:heart04][E:shine]


にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ