たるひネットショップ ヤフー店





そばかすレモンちゃんをご用意いたしました。
そばかすは、自分のトゲで自分を刺してしまった跡なのですが、


ちゃんとカサブタを作って修復しています。えらい!

無農薬レモンはなんともいえない甘〜い香りがします。


皮を剥いてスライスして、はちみつやお砂糖に一晩漬けておくと、
紅茶やお酒にすぐ使えます。

183281






すっぱいのキライ


183284




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ソメイヨシノは上品ですね。
183282




沖縄のヨモギ(フーチバー)が庭に沢山あり、
年々増えています。白玉団子や炊き込みご飯に^^。


183283






ユスラウメの花。小粒のさくらんぼのような実が
沢山成るので、お庭におすすめです。
ジャムにするとおいしいそうです。
183261




庭の陽光桜さん。大きなピンクのお花が可愛い。
すぐに大きくなります。1本あるとお庭が華やかに。
183263




これはなんという名でしたっけ?スノウドロップ??
可愛いですよねぇ。少しづつ増えています。
183262




昨日は、地元の女神様の神社二社にお詣りしました。
静かな所と、とても賑やかな大室山の神社に
行きました。
大室山は桜満開で大人気でした。
桜ってすごいですねぇ。
伊豆は10月から色々な桜が咲きます。
今は枝垂れ桜も満開で、今日はピークだろうなぁ。


お花見しましたクリック!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ