なかなかの台風だったですね。
みなさま、お見舞申し上げます。
メンバー1名が滋賀に帰省中ですが、
ずっと停電と通行止めだそうです。


もう1名は、すごい風邪を引いています。( ̄▽ ̄)
お葬式の翌日、新潟の祖母のお墓参りに
行ったのですが、電車の中に風邪引きさんが
いっぱいいて、もらってしまいましたね〜。



みなさんなぜマスクしませんの?
エチケットでございますよ。



私はこの頃、酵素ジュースを
いっぱい飲んでいるから、
体の中の善玉菌ちゃん達が
守ってくれていると思います。o(*^▽^*)o



でも、風邪を引いて、
溜まったものを出す事もデトックスですよね。
「酵素ジュースがおいしく感じる〜」って、
ごくごく飲んでいます。



今、家の中に風邪菌がいっぱいいるのが
わかるのです(゚ー゚;。



私の喉をアタックしてくるのですが、
体が、即座に痰にしてくれるので、
助かっております。

部屋の中に、
発酵中のEM発酵液のボトルが
20本並べてあるのも
効果ありだと思います。

EMと言えば、


ものすごく面白い本を読書中です。

「愛と微生物」のすべて という本。
比嘉照夫・森美智代・白鳥哲さんの共著です。

お三方の共著で、EM菌の本なんて、
読まずにはいられません[E:heart]
すごい内容ですよ。

この本を読んで、
なぜEMを特別にすごいと感じるかが、
わかりました。

製造工場に仕掛け(言霊パワー)がなされていたり、


とにかく、大切に祈りを込めて
作られているのです。

比嘉教授にお会いした時もすごかったです。
オーラが全身からあふれていて、


「黄金の太陽光の使者」みたいな方で
ほんとうに驚きました。

なにしろお名前も
ひがてるお さんですし^^。

普通はオーラなんて見えませんが、
すごい人に会えば、わかるものなのですね。

EMの効果は、ある程度わかっていると


思っていたけれど、
改めて、もっと撒いて撒き続け、
畑や家の周囲を
「黄金の王国」のようにしたいと思います。


東京から引っ越す時、
生まれ故郷への感謝の巡礼をして、
EM発酵液を少しづつ、


川や神社のご神木などに撒きましたが、

EMボランティアさん達は
何十年も日本中の海や川に、
沢山のEMを流し続けていて、
確実に結果を出しているのです。

私も、神田川や日本橋川を
自分の目で見て確認しました。

水がきれいになると、
その土地や動植物、


住んでいる人のエネルギーも上がります。
これはすごい事です。


特に福島については
すばらしい活動が、
拡大しつづけているとの事なので
福島はきっと「黄金県」に
なってしまうでしょう。

ひとりひとりの
善意からの行動と
継続する事ってすごいです。
そして、リーダーの資質がとても大事だと思います。

利権ベッタリの世の中では、


本当に良い事ほど報道されないですが、
ダメだダメだと嘆いている間は


ありません。

ちいさな事でも、実行し続ければ
大きな事に繋がります。


真に日本の事や、地球環境の事を想い、
活動されている沢山の方々が、
私にとっても、大きな励みです。

微生物を扱う事が


楽しくて仕方ないので、
「愛と微生物」のすべてを
淡々と、実行し、
地球さんに気持ちよくなってもらおうと
思っています。(o^-^o)


クリックにご協力ありがとうございます☆彡


にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ