酵素漬物の材料セットの小包を作っている所です。
1611242



ミカンが5キロ、その上に畑の野菜や薬草を入るだけ入れます。
最近ご縁をいただいた、東京は麻布の酵素教室さんにお送りする物です。
↓こちらのお教室ですが、
麻布の手作り酵素教室

毎回100種類もの材料を集めて、
みんなで楽しく手作りするのだそうです。
材料のリストには、すばらしい植物が並んでいます。
先日、わざわざ畑にお越しいただき、とても楽しい時を
過ごさせていただきました。
まだまだ少数派の自然農の事を、大変よくご存知でした。

小包には、甘夏(今の時期はまだ酸っぱい)の他、


ホーリーバジル花(トゥルシー)、マリーゴールド花、
イタリアンパセリ、セリ、大根葉、からし菜、人参葉、
松、杉、桧、笹、タカキビ、おかぼ米、ハトムギ、
ヨモギ、ツルソバ花、イヌタデ花、菊芋、里芋などを入れました。
すべて畑にある植物です。

この材料を集めるのが楽しくて仕方なく、私の天職だと思いました。
たるひでも今後、こんなセットを販売しようと思っていますが、
もう少々お待ち下さい。

お近くの方は、麻布の手作り酵素教室 に行かれると楽しいと思います。


とても美男子の先生ですので♪

たるひ*る


にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ