たるひオンラインショップはこちら♪



初夏の香りのニューサマーオレンジ、甘夏みかん、
好評発売中です。

各6個ずつの「ろころこセット」は¥1980(*゚▽゚)ノ



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


元気な野菜達をご紹介♪

175224

カレンベリーというイチゴが、
次々た〜くさん実ります♪



まだ土が痩せているうちの畑でも
よく育ってくれています。



ジャムにするのはもったいないので
生でパクパク食べています。

虫か小鳥がかじった穴が小さくあくので、
販売出来ないのが残念。
酢をかけたらいいのかなぁ。

無農薬のイチゴは、
家庭菜園で育てるのが
おすすめです。

カレンベリーは「枯れんベリー」という


名前の通り、強くて、実も大きく、
沢山実ります。
株はランナー(ツル)で沢山増えますので、
子供たちが思いっきり


イチゴ食べ放題する事も可能ですよ。ヽ(´▽`)/

175221



まるで龍みたい!?
表情があって面白い「やぐらネギ」です。

頭のツノみたいな紫の所の
一つ一つが新しいネギの苗になります。
苗の部分が二段になるから
“やぐら”かな?

175225



これが全体像。
二段になっているでしょう?
しかしこのネギは、どの段階で売っていいのか
わからないのですよねぇ。

うちは、イチゴといい、やぐらネギといい、
販売しにくい物ばかりよく育ちます^^;。

175222



「オランダさやえんどう」は、
ジャンボなさやえんどうです。

昨年の種で、沢山育ち、
サヤエンドウの森のようになっています。

しかし、ちょっと大きくなると固くなるので、
お店では使いにくいようですTT。
刻めば問題ないのですが。。。

175223



大きくなったものです。
畑でバリバリ食べてます^^。
とうもろこしみたいなお味が、
えんどう好きにはたまらないと思うのですねぇ。

♪飾りじゃないのよサヤエンドウは ハッハ〜
という歌がありますが(笑)、

お飾りではなく、
お料理の主役になりたい!と願う、
オランダさや君です。
中の実はグリンピース代わりになります。



売れない野菜ばっかりよく育つたるひに
励ましクリックぽん( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ にほんブログ村 健康ブログ 免疫力・抗酸化力へ