この前の週末、
フューチャーリーディングセミナーで学んだこと


~感情を残さない。今を生きる✨~


私にはとても難しいことです。



やらなければいけない!

と思っていても、
時間がないから後回しにしちゃったり。

でもそれって言い訳。

優先順位から後にする必要があっても、
言い訳を理由にやらないのは私。
言い訳で武装してるけど、
心の中ではやりたくない、面倒な事だったりするから。

やりたいことだったとしても、
急いでないから後にしよう。
時間がないから後にしよう。

で、忘れてしまったり。
でまた思い出した時には、出来ない時間、例えば運転🚗💨中だったり。

だから、温めてしまうんです。
だから、やってないんです。

でも、気になるんです。

やらなきゃいけないのに
やりたいことがあったのに
それをやっていないことに。

気になるから頭の中で、
やりたい、やらなきゃ、まだやってない・・・
やるまでその繰り返し。


とっととやれ!


俯瞰すれば思えるのですが、
現実にはなかなか行動出来ていません。


やりたいのに、やらないといけないのに行動していないから、ずっと考えてしまう。

大したことではないしいつでもできる。
行動していないから、行動した後の不安要素を探しだしてしまう(脳が遊び始める)。
行動してない自分を責める。
行動していない自分にプレッシャーを与えたり。
そしてますます行動出来なくなる😒

だから、
私の心はいつも過去に行ったり、
未来に行ったり。
今にはいないんです。


今を生きる✨


何故出来ていないのか、
何故他人に憑依されているのか。


ちょっと分かった気がします。


それは、行動しないから


行動しないという選択は、私にとって楽になる行動で、現実逃避し、逃げているのではないかと思います。。

言い訳はその場その場でありますが、
行動していないから、
思考は過去や未来に行ってしまうんです。

それが今回のセミナーで一番感じとったことかもしれません。


だから、
目の前の出来事に向き合い、集中するために、
今週特に仕事における断捨離をしました。
まず、片付けられずに机の上に溜まっていた書類整理。
やらなければいけないし、書類があるとモヤモヤ。
後回しに今までしていましたが、
どのように片付けるのか考え、整理しました。

次は、やっていないから心の重荷になっていたことを1つずつ片付けました。
メールも大分整理し、大分身軽になった気がします。


私が今やらなければいけないこと

鍵は 「行動」 なのかなと思いました。

  その場、その場で解決する!
  言いたいことがあるなら言う!
  気になったことはなるはやで行動する!
  
行動することによって、
  過去や未来に魂を飛ばさず、今を生きる!


年末まで、
心も物も断捨離して、さらに身軽になっていきたいと思います✨