癌と告知された日 | 肺癌ステージⅣでも諦めない

肺癌ステージⅣでも諦めない

ある日突然母親が肺癌ステージⅣと診断されました。友達にも気軽に愚痴を言える話じゃないし、気持ちが追いつかないとき、ブログに書くと少し楽になるかなと思い始めることにしました。

3月末にめまいを訴えていた母。
気になるからと脳外科を受診。そのときは脳梗塞の疑いと診断されたのに…


翌月、肺に影が見つかり、検査をしに行っていた母からメールが届いた。

「わたし肺癌らしい。」

目を疑った。

だって今まで元気でバリバリ仕事もこなしてた病気知らずの母が癌!?

このときはただただ信じられなくて。
母も普通に仕事にも行っていた頃。