コンチキチン | taruchitohifumi-028のブログ

taruchitohifumi-028のブログ

日々感じたこと楽しかったことをお伝えできればいいなぁと思っています

阪急電車の改札をくぐると

コンチキチンとお囃子の音が聞こえるようになっていました

前から流れていたのかもしれませんが

私が気付いたのは昨日…

この音を聞くと夏が来たなあと思うと同時に

「水無月食べなきゃ!!」と焦ります

 

何も焦らなくても水無月は逃げないし(多分しばらく販売される)

たとえ食べられなくとも

来年食べたら良いじゃないというようなものですが

食に関しては譲りたくない私!!

今日仕事帰りに水無月を買って

珈琲と一緒に頂きましたちゅー

 

特別和菓子が好きということは無かったのですが

ここ数年

洋菓子より和菓子を買うことが多くなりました

特にその時期でないと食べられないものは

生きるためにも必須で(私だけはてなマーク

同じ商品名でもお店によって味が違うので

あちこちのお店に寄って

私のお気に入りを見つけていますラブラブ

 

私が美味しいもの情報を得るのに参考にしているのが

ブログやインスタグラムですが

味に関しての感覚は人によって違うので

お薦め!!という情報は一度試して

「味友達」を勝手に探しています

 

時々お友達になれないときや

食事に関してはお友達だけれど

お菓子は違うなあということもあるけれど

それが楽しいデレデレ

本当に皆さんいろんな情報をご存知で感服しています

 

ただ…私の住まいは関西!!

美味しいものを見つけても遠くにはいけないチーン

もし行くことがあったらと

お店の名前や住所を書いて残していますが(原始的はてなマーク

予定外に命が尽きたら

私の食いしん坊具合が暴露され恥ずかしいな~

 

明日のお天気は晴れのようです

久しぶりに洗濯物を外で干せるでしょうか?

お菓子の半生は美味しいですが

洗濯物の生乾きはいただけん…ゲッソリ

梅雨明けまではまだまだですが

明日お天気が良かったら

洗濯物は外に干そうと意気込んでいます

 

では皆さんジメジメしていますので

体にはお気をつけくださいね