貴方の曜日はどうなっているの? | taruchitohifumi-028のブログ

taruchitohifumi-028のブログ

日々感じたこと楽しかったことをお伝えできればいいなぁと思っています

今日も生きました

年を重ねると何事も無く生きていることの奇跡を有り難く感じます

 

ここで言う何事もないというのは病気・怪我が無いという意味で

無人島でも行って1人でいる状況でなければ

誰かしらの人と会い(すれ違ったり…)

思いもよらぬことで心を乱されることがあります

 

私には連れ合いがいるのですが

この人が良い意味でも悪い意味でも自分がある人で…

というか自分のことしか考えられないのでははてなマークという人で~笑い泣き

 

昨日のことですが私…

月に一度開催されている「水曜市」に行くため

先月から楽しみにしていたんです

それを連れ合いにも伝えていたのに

仕事終わりに旦那から

「今日の用事は明日に回してくれ

手伝って欲しい用事が入った」ってゲッソリ

 

別に買いたい物があったわけじゃないんです

でもね楽しみにしてたの

コロナ関係で開催されてなかった水曜市が開催されるようになったけど

仕事の関係で中々行けなかったのが

やっと行けると思ったらこれ…

分かってますよ~

うちは自営だから手伝わないと駄目なこと

 

でもね…水曜は明日無いの!!

19日の水曜はその日で終わり!!

ご存知!?1週間のうち水曜は1日だけなのよ~ムキー

てな怒りを静めながら

昨日はとっとと家に帰りましたよ笑い泣き

そもそも私の予定なんか覚えてないもんね

私は月~金まで毎日パートに行くんだと伝えていても毎朝

「今日は仕事はてなマーク」と聞いてくる人ですから…

 

え~い!!次の水曜市こそは行ってやる!!

皆様家族の予定は覚えておきましょうね

そのほうが摩擦が少ないように思います

 

では明日も楽しい1日になりますように