#これがないと生きていけないもの | taruchitohifumi-028のブログ

taruchitohifumi-028のブログ

日々感じたこと楽しかったことをお伝えできればいいなぁと思っています

毎日ドタバタ過ごしていたら

4月に入り1週間が過ぎようとしています滝汗

 

私趣味が沢山あって

趣味を実益に出来ないかと思案したこともありましたが

その素養が全くといっていいほど無いことに気づいたので

外貨を求めて働いています

そんな私が生きていくために必要なもの!

それは「ミシン」です

 

ミシン…なぜ?という声も聞こえそうですが

私縫うことが好きで

ミシンはどうしても持っておきたいんです

勿論手縫いでもある程度のものは作れますが

時間がかかる…

ミシンがあるとダーって縫えて早いんです

 

昔嫁入り道具に持ってきたミシンが壊れ

新しいミシンを買うかエアコンを買い換えるか悩んだときも

迷わずミシンを買い換えましたニヒヒ

 

ミシンが有ったお陰で子供の洋服や袋類がサクサク作れたし

私のなんとも言えぬ体型が収まる服も縫えたし…

本当にミシン様様なんです

ミシンを使っているときは嫌なことも忘れられるし

私の精神を安定させるために必要な道具です

 

皆さんの「これがないと生きていけないもの」って何だろう?

とても興味があります

では今日も楽しい1日になりますように

 

 

 

これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する