オーラぞよ | taruchitohifumi-028のブログ

taruchitohifumi-028のブログ

日々感じたこと楽しかったことをお伝えできればいいなぁと思っています

おはようございます

寒くなりましたね

 

昨年は10月末に灯油ストーブをつけていましたが

今年は11月に入ってからの使用ニヒヒ

11月なら早くない!ストーブつけても問題ない!

なんて言いながら寒がりの私はヌクヌクしています

 

さて、私はドラマや本に影響を受けやすく

ドラマを見ているときはその主人公に

本を見ているときは

登場人物になりきってしまうところがあります

 

とはいえ日常生活で真似をするのではなく

日常生活はいつも通り行いながら

頭の中で別の生活が繰り広げられているという

なんともややこしい状態になり

この時は普段の倍以上疲れるのです

 

今はまっているのが

「コタローは一人暮らし」(小学館)という漫画!

この本の中に出てくる

コタロー君が話す殿様語に

ドはまり中なのですデレデレ

 

なりきり状態が疲れるので

出来るだけドラマは見ない

本も長編は時間のある時しか読まないと決めていたのに

洗濯をたたみながらと

Netflixをつけたのが運のつき

何だろうという好奇心が勝り

「コタローは一人暮らし」を見たからさあ大変…

週末に古本屋さんで漫画を3冊も買ってしまいましたチーン

 

これでしばらく私は

殿様語に支配され生活することになります

 

そんな私のオーラは

「スカイミント」のようです

私のオーラがスカイミントなのは謎ですが

聡明で…という書き出しから

これは絶対外れているなと思う私

今日のブログを見ていただけたらこの結果に

疑問を持っていただけるでしょう

さてさて私のオーラは何色ぞ…

 

 

スカイミント