銀座で自習や仕事に使えるカフェラウンジ「AOU銀座の森」 


銀座にある「AOU銀座の森」というカフェラウンジに娘と一緒に行って来ました。


フリードリンクとソフトクリームにパンやクッキーもついて、950円で利用できます。

時間は混雑時や土日などは90分までのようですが、空いていれば時間無制限で滞在できるようです。


私たちも9時から14時くらいまで利用してきました。13時から15時くらいの午後の時間帯になると、少し混んでくるようです。


銀座という立地でフリードリンクもあり、1000円以内で利用できるのは破格です。

電源やWi-Fiもあり、自習や仕事スペースとして活用しやすいカフェでした。





「AOU銀座の森」の概要 


AOU銀座の森の概要です。

公式Instagramより抜粋しました。


    

営業時間

9:00~18:00

営業日

平日、土日祝

※貸切などの影響で営業日及び時間が不定期ですので、必ずハイライトの「営業時間」をご確認ください

入店料 ¥950

予約・登録不要

AOU銀座の森は、入店料をチェックイン時にお支払いいただければ

店内のフリーメニューがお好きなだけお召し上がりいただけるシステムです。

【フリードリンク】

自家焙煎コーヒー

自家焙煎カフェラテ

紅茶

カフェインレスコーヒー

デカフェ紅茶

【フリーフード】

ミニパン (おひとり様2個まで)

福祉のクッキー

ソフトクリーム


支払いは現金不可なので、そこは注意が必要です。

一部、アルコールなど有料メニューも販売されています。




利用してみて少し残念だったこと 


利用してみて少し残念に感じたことです。

  • ミニパン2個だとお腹がすく
  • ドリンクがコーヒーと紅茶だけだと子供が飽きる
  • 勉強しやすい電源付きの席は混む
料金も非常に安いですし、サービスも充実しているので、素晴らしい環境です。
ただ、ちょっとだけ気になった部分です。

フリーフードといっても、ミニパン2個だとお腹はすくので、事前に何か食べて行くことをおすすめします。

ランチ後に利用するか、カフェを利用したあとで食事に行くのがピッタリです。
私たちもカフェで勉強したあとに、銀座のランチを楽しみました。

フリードリンクはコーヒーと紅茶です。
娘はファミレスのドリンクバーに慣れているようで、少し飽きていました。

コーヒーは自家焙煎で非常に美味しいので、大人は大満足です。暑いこの季節には、アイスカフェラテが最高でした。

それから、自習や仕事に最適な壁際で電源付きの1人ソファー席は、混みやすいので早めの利用がおすすめです。(写真左側)



利用してみて良かったこと 


利用してみて良かったことです。

  • 金額が安く予約や登録不要で気軽に利用できる
  • 勉強・仕事に集中できる環境
  • コーヒーとミニパンがおいしい
  • ソフトクリームが食べ放題でおいしい(娘に大好評)
何よりも金額が安く、登録不要なので気軽に利用できます。
立地も良い場所で有楽町駅など複数駅から利用できます。

自家焙煎のコーヒーとミニパンはとても美味しかったです。ミニパンは種類も豊富なので、色々選ぶ楽しみもあります。

ソフトクリームの食べ放題は娘に大好評でした。ミルクの味が濃厚で、ソフトクリーム自体が美味しかったです。




まとめ 


「AOU銀座の森」は銀座という立地で950円という料金で利用できる素敵なカフェラウンジでした。


集中して勉強や仕事に取り組みたい人におすすめです。

かなり残っていた娘の夏休みの宿題も、少しずつ進んでいるようです。論文やレポート系のものが残っているので、まだまだ大変そうですが。


カフェで勉強したあとに、銀座で食事を楽しむこともでき、私も娘も非常に満足できる1日でした。