TOEIC対策には猛牛がおすすめ 

私は1年くらい前から英語学習を再開し、今はTOEIC試験のスコアアップを目指して頑張っています。

高校生の娘も英語の勉強に励んでおり、親子で切磋琢磨する毎日です。英検2級に合格した娘の点数と、私のTOEICの点数を考えると、同じくらいのレベルです。

そんなTOEIC対策に利用しているのが、YouTubeチャンネルの【TOEIC対策】猛牛ちゃんねる です。

猛牛ちゃんねるとは? 

「猛牛ちゃんねる」は、TOEIC試験対策に特化したYouTubeチャンネルで、英語学習者に向けて豊富なコンテンツを提供しています。


試験のポイントや学習方法、各パートごとの対策など、TOEICスコアアップに直結する実践的な情報がそろっているのが特徴です。


コンテンツの特徴 

1. 詳細な問題解説
猛牛ちゃんねるの魅力の一つは、詳細な問題解説です。リスニングセクションやリーディングセクションの各問題について、どのように解くべきかを丁寧に解説してくれます。
特に、PART5の文法や語彙問題は充実していて分かりやすいのでおすすめです。

2. 効率的な勉強法
TOEIC対策には効率的な学習が不可欠です。猛牛ちゃんねるでは、限られた時間で最大限の成果を上げるための具体的な勉強法を提案してくれます。
例えば、短期間でスコアアップを目指すための学習プランや、目標点数ごとに必要な具体的な正答数や解き方など、実践的なアドバイスが豊富です。

3. 聞き流しと重要単語
目標点数ごとの重要単語解説も猛牛ちゃんねるの強みです。聞き流し用に作られている動画もあるので、通勤時間などに利用しやすいコンテンツもそろっています。
TOEIC対策として選ばれた重要単語なので、確かに頻出する単語が多いです。

私の学習体験 

私自身、猛牛ちゃんねるを活用し、TOEIC対策を進めてきました。
リスニングセクションでは、先読みの具体的な方法や頻出する言い回し、リーディングセクションでは、文法対策や時間管理のコツを学びました。

話し方や声も聞きやすいので、通勤時間などに聞いていてもストレスなく取り組めます。
他のちゃんねるは通勤時など周囲の雑音がある環境だと聞きづらいものもあったので。

まとめ 

TOEICスコアを向上させたいと考えている方には、「猛牛ちゃんねる」をおすすめします。
文法問題や単語問題、実践的な試験対策など、コンテンツとしても楽しみながら勉強ができます。

また、Udemyの講座もオススメです。私自身はUdemyの講座で初めて知り、その後YouTubeチャンネルも見るようになりました。
YouTubeチャンネルは各テーマごとに動画に分かれているので、好きなテーマから見やすいです。
Udemyは大きなテーマに従って、かなり長い講座になっているので、体系的にまとめて学習することができます。

自分が楽しめていないと学習は長続きしないので、こういった気軽に楽しめるコンテンツを組合せながら、学習を進めることが大切だと思います。