昨日は娘と一緒に勉強をしました。


進学する学校から出された事前課題が

たくさんあり、

ようやく少し勉強する気になったようです。


最近はずっと塾の自習室だったので、

久しぶりの一緒の勉強時間は

とても嬉しい時間でした。


私は情報処理系の資格試験が4月にあるので、

まずはその勉強です。


私が1月に受けた気象予報士試験は

残念な結果だったので、

また8月に再挑戦します。


アラフィフのおじさんには

勉強も思い通りには進みませんが、

この歳になると勉強できることが

幸せだと感じています。


勉強は楽しいものだと

娘に少しでも伝わればと思い、

私は私のやれることを頑張ります。