今日は休みを取り、WAKUWAKUスタンプラリーの旅に出掛けてきました。

目的地は新幹線でしか行けない新大牟田駅と新玉名駅ですが、お金の節約のため近くの在来線の駅まで18きっぷで行き、そこから歩く作戦です。

朝7時過ぎの電車に乗って、8時19分に大牟田駅の手前の銀水駅で下車。平日の朝だけあって電車も混んでましたが銀水駅も通学の高校生で大混雑。

新大牟田駅には隣の吉野駅の方が近いのですが、銀水駅は一度降りてみたいと思っていたのでいい機会になりました。木造の駅舎はレトロな味わいがあります。

銀水駅から新大牟田駅までは3.5kmの道のりです。もう少し町中かなと思ってましたが、のんびり田舎の風景でした。

歩くこと45分、新大牟田駅が見えてきました。

9時10分、新大牟田駅に到着。

駅前広場には日本経済発展に尽くした團琢磨の銅像が堂々と立っています。

みどりの窓口の入口前で通算55個目のスタンプをGET。次の新玉名駅までは奮発して新幹線で行くことにします。

駅コンコース内には大牟田市役所や三井倶楽部の模型が展示されています。

10時7分発のつばめ317号がやってきました。WAKUWAKU SMILE新幹線です。

1号車にはミッキーとミニーがデザインされています。

ライオンキング、アナ雪。

白雪姫。

で、6号車に乗車します。6号車のデッキにはWAKUWAKUスタンプが設置されています。56個目のスタンプGETです。

車内ですが、デッキにディズニーキャラクターの紹介展示がなされています。座席の方は特に何もありません。

1駅だけ乗って10時14分に新玉名駅で下車します。

新玉名駅で57個目のスタンプをGET。

田園の中の新玉名駅を後にし、歩いて玉名駅へ向かいます。

快晴の空の下、3.6kmの道のりをてくてく歩き、11時過ぎに玉名駅に無事到着。

玉名駅からは再び18きっぷの旅です。11時17分の電車に乗車。

荒尾駅と鳥栖駅で乗り換え、新鳥栖駅へ。58個目のスタンプGETです。

午後からは用事があったので、本日はここまで。

ということで、今日の万歩計は22000歩。WAKUWAKU SMILE新幹線のスタンプも無事にGETし、スタンプラリーは順調に進んでおります。