JR九州とディズニーのコラボイベント「GO!WAKU WAKU SMILE」プロジェクトが8月1日からスタートしました。

ディズニーキャラクターのラッピング新幹線の運転やフォトスポットの設置などがおこなわれますが、注目はJR九州の駅や商業施設などに設置された100種類のスタンプを集めるスタンプラリーです。

全スタンプコンプリートの景品がなんと「GO!WAKU WAKU SMILE新幹線」のNゲージ模型(TOMIX製品)ということですのでチャレンジすることにしました。

さっそく、駅で配布されているスタンプブックをもらってきました。A4サイズのパンフレットにルール説明や100ヵ所のスタンプ押印欄が印刷されています。

スタンプ設置個所は100ヵ所。JR九州の82駅、D&S列車が8列車、JR関係の商業施設10ヵ所となっています。

とりあえず近所の駅に行き、4ヵ所のスタンプをGET!

設置場所はみどりの窓口の中だったり改札口だったりするので、有人時間帯でないと押せないところもありそうです。

実施期間は12月15日までとなっています。

全部集めて回ると旅費も結構かかりそうですが、NゲージGET目指して頑張ってみます。