10/27(土)11時から矯正歯科に、
先日行った口腔外科からの診断書を持って治療方針を聞きに行ってきました


次回はゴム掛けというものがついに始まるのかなぁとウキウキしていたんですが、、


まずは
大臼歯1本
小臼歯3本
前歯1本の

再根幹治療が必要で、

それが全て終わったら矯正治療スタートと言われました笑い泣き



手術予定日は3年後。。。
2021年10月という予定表をもらいました


長いよーーガーンえーん


すぐに治療が始まって1年半後に手術してもらえるものだと浮かれていたけど再根幹治療せなあかんのでした。


ふー。


まずは根幹治療に行かないと何も始まらないえーん


来年1/16(木)に、根幹治療の初診予約をしているけど、なんせまだまだ先なんです。


保険適用で治療してもらえるかどうかもまだ行ってみてもらわないと分からないとゆうもやもや


大学病院に行けばマイクロスコープという顕微鏡を使用した、本来ならば自費診療になる根幹治療を確実に全て保険適用でしてくれるみたいだけど、診療時間が平日15時までしかやってないから有給取らないといけないしえーん



一応大学病院に、どれくらい治療期間がかかるのか問い合わせしてみたら、5本の再根幹治療をしてもらうには長くて1年くらいと言われました


どうもがいたってやっぱり矯正歯科の先生の治療計画通り手術は3年後になりそうです


大学病院にいくことになったら
まず初診にいって担当医師が決まり
2回目の再診から治療スタートだそうで.

ブラケットが付いていても治療可能だと
もし担当医師が言ってくれれば
矯正歯科の先生はすぐに治療スタートしてくれるそうなんです!!

もしそうなれば手術も2年後くらいにできる予定だから、根幹治療が1年間かかっても全然良い!!照れ んだけど、、

下の歯の大臼歯が大きな銀歯やし厄介そうだから、ブラケットがつくと治療が難しいっぽいので
どうなることやらまだわかりませんが、、。ゲホゲホ


んーーー
悩む