息子が熱性痙攣を起こし


(結果として一般的な高熱による痙攣だったのだが)
無知識も手伝い
初めて息子の命の危機を
感じた一週間、、、

小さい体でよくがんばった、可哀想だった、、、




私もやっと一息。




そしたらまたわぁ~っと
ややこし屋な自分が押し寄せてきて


夫と離れたいやら
東京離れたいやら


普段の気持ちに輪がかかり自分も発熱し(苦笑)



でもわぁ~っと掃除したくなって

そして改めて一息。





やっぱり苦手なものは苦手なんだと思う



頑張りを押し付けること
押し付けるひと


自分ががんばったことを
認めてほしくて
他人を引き合いに出して

生きていくひと




自分は自分でいい
他人は他人でいい



その人生に納得してたらそれでいいのに


近くの人を巻き込むのは
納得をしてないからだろう



そして
私も。



自分は自分、他人は他人と言いながら
巻き込まれてしまうということは


あまり納得して生きていないんだろう




生きにくい人生だ、いつからだ?



思いやり
愛情
忍耐



それが備わっていれば人生はある程度納得できる




発想の転換か
行動か




今の私に必要なのは
何なんだろう。。。




休息?