otaruAction+ | 小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

たるもじゅメンバーの日々をつれづれなるままに…

こんにちは!たるもじゅ2年生のこたちゃんです(*・ω・)ノ
7月から毎週お送りしていたotaruActionが終了して早1ヶ月弱ですが、紹介できなかった場所やものがたくさんで、まだまだ小樽の魅力は尽きませんねビックリマーク
今回はそのひとつ、冬の小樽天狗山についてちょこっとお話しさせていただきたいと思います(*^^*)

さてさて、8月25日放送のotaruActionで夏の魅力をご紹介した天狗山ですが、冬もとっても魅力的ですラブラブ
私は、幼稚園から大学生の今まで、毎シーズン必ず1回はスキーに行ってたりします(*・x・)
学校のスキー授業が天狗山だったという方も結構多いのでは、と予想していますが、どうでしょうかはてなマークはてなマーク
実は商大のスキー授業は朝里川温泉スキー場なのですが、あちらはコースの種類が豊富で、天狗山とはまた違った楽しさがありますよね音譜
話がずれてしまいましたが、放送では夏の昼間の魅力だったので、今度は逆の冬の夜にスポットを当てたいと思います!

まず、冬の天狗山といえば、やっぱりウィンタースポーツです(*´∀`)
私はスキーでしたが、スノーボーダーさんや、ソリ遊びをしている小さい子もいて、ナイターの時間だというのに予想以上に賑わっていました
そして、ナイターの時間といえば、もう
周囲は真っ暗。
ということは、つまり、夜景が綺麗!!
山頂に上がるロープウェイで、何組ものカップルさんとご一緒しました
夜景デート、ロマンティックで素敵ですね…
私は残念ながら弟と二人でしたが(;´∀`)

そんな感じで、冬もやっぱり楽しめる小樽天狗山、みなさんもぜひぜひ訪れてみてくださいませ!
今の時季は冷たく澄んだ空気が気持ちいいので、あったかい格好で新コースの上から夜景を眺めるのが個人的オススメです(*´ω`*)
とか言いつつ、一番キレイに撮れたロープウェイからの写真を貼って失礼します(^O^)






Android携帯からの投稿