もじゅでんクリスマスSPとたるもじゅクリスマス会♪ | 小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

たるもじゅメンバーの日々をつれづれなるままに…

再びこんにちは!ひらのです(・∀・)



前回ブログに書ききれなかった23日のレポート続きです☆


むしろ、こちらが本題ですドキドキ前置き長すぎました笑



さてさて、話は遡り23日のたるもじゅゴールデンラジオは、SPとして、いつもと違う内容でお送りしました!


ひとつは前回ブログで収録模様をお届けした「料理企画」!!!


そしてもう一つの目玉企画が、「MKX(Most KYUNKYUN X`mas)決定戦」

たるもじゅ男性陣が、理想のクリスマスプランをドラマ調に提案。女性メンバーの独断と偏見で、一番キュンキュンした作品をMKXとして選ぶという企画です(*^ー^)








さて、18時になり放送が始まります・・・


まずは、「料理企画」から!


最初に、朝収録した調理過程が流れます。なんだか不安そうな表情を浮かべてる男性陣。


そして、男性陣の前にいほりんとひらのが愛を(?)こめて作った、ロールキャベツとグラタンが出されます



小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ



見た目かなりいいですよね!(自分で言う)


実食!!!



小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ

え?おーたけ、なんか微妙な顔してる?「味薄い」って言った?気のせいですよね


外から様子を伺う女性陣



小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ




さてさて、気になる評価は・・・・・・





まずはグラタン!(味付けは主にいほりんが担当)







あつし「20点です!(20点満点)」



出たーーーーーでたーーーーーー最高得点!


らいちゃんも納得とのお言葉!わーいわーい








そして次はロールキャベツ!(味付けは主にひらの)


この調子で満点出るか!?









おーたけ「・・・14点です(20点満点)」


あ?あれ??



やっぱ味薄かったですか(ノ_・。)??




ま、でも7割だし、良い評価と言ってもいいよね!←ポジティブ



でも、このあとMプロデューサーからは「おいしかった」と言っていただき、「そうですよね~!」とご機嫌のわたし←都合いい



ただ、家帰ったらお母さんに「恥さらし!」と言われたので、これを機に料理の腕を鍛えていこうと思いました(ノ_・。)









続いては、「MTK(Most KYUNKYUN X`mas)決定戦」のコーナー!



この日のために、たるもじゅ男性陣は最高のクリスマスプランを提案しようと、か・な・り頭を悩ませたらしいです(おーたけは、台本作りのためにカラオケにこもったらしい)



男のプライドをかけた世紀の一戦!




ひとつめは、おーたけのクリスマスプランラブラブ



・・・ドラマ形式の音源が流れます



・・・



「きゃああああああああああああ」とも

「ぎゃああああああああああああ」ともつかない

女性陣の悲鳴と

「ぎゃははははは」という

爆笑がスタジオを包みます(包むというか、防音の壁突き抜けて外まで聞こえてたらしい)




おーたけが何日も悩み、一生懸命作成したプランだったのにほんとにほんとに申し訳ないけれど、

みんな叫び笑いすぎて、内容を覚えていない(笑)



小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ


でも、普段おとなしいおーたけが、こんなプラン考えるんだという驚きと、演技のはじけっぷり最高でした(*^▽^*)






次に、あつしのクリスマスプランラブラブ






っと言う間に終わってしまい、みんな「あれー?」となってしまいましたが、



これは、多分おーたけのが長すぎ濃すぎだったからでしょう(笑)

でも、あっさり感が逆にいいという意見も!




3番目は、たいせーのクリスマスプランラブラブ



くさいセリフのオンパレード、そしてとどめの一言、


「好きなんだ」


で、再び

「きゃああああああああああああああ」

「ぎゃああああああああああああああ」



と、悲鳴が沸き起こります


わたしたちはこれをヘッドホンで聞いてるので、ラジオで聞くより10倍はインパクト大なのです(ノ゚ο゚)ノ





ラストは、らいちゃんのクリスマスプランラブラブ






たいせー(彼女役)「これ、、、なに?」


らいちゃん(彼氏役)「ほしがってたやつ・・・。く、クリスマスプレゼント」




エンダーーーーーーーイヤーーーーーー♪(英語わかんない)




何が言いたいかと言うと、らいちゃんのプランは、BGMの入り方が神だったということです(°∀°)b








さて、4作品出そろったところで、女性陣による審査と投票に移ります


結果は、




あつし 1票  らいちゃん 1票  たいせー 2票





で!たいせーがMKXドキドキに輝きました!!!!!



おめでとう。たいせー。




(でも、この日はたいせーは不在。そのため、ご褒美は決選投票で一番人気だった、らいちゃんに移譲されました)









さて、そんなわけで、たるもじゅクリスマスSPは大いに盛り上がり幕を閉じました・・・





が、わたしたちのクリスマスはまだ終わらなかったのです!




放送後、たるもじゅクリスマス会兼忘年会が開かれたのでした(-^□^-)




小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ


このいい感じなお姉さまは、第一回小樽マスターのほなさんです(^ε^)♪


ほなねーさんは、たるもじゅの集まりではいつも主役になってしまいます




なぜかというと





ねーさんはお酒が入ると、とっても楽しく支離滅裂で理不尽なことを言うからですo(^-^)o





わたしは、そんなほなねーさんが大好きですo(^-^)o





クリスマスケーキも食べましたよ!




小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ


かわいい(*^o^*)おいしくいただきました☆



そして記念にぱちり☆




小樽商科大学 放送サークル 『たるもじゅ』のブログ


元代表が撮ってくれたので写真に入ってませんね(´・ω・`)ちゃんとした集合写真撮れば良かったです




一次会はこれにて解散・・・


一部のメンバーは二次会・三次会と楽しんだのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ということで、長い長いレポートになってしまいすみません!!!



そのくらい楽しかったんです!!!ほんとに!!!笑



今週の放送は、年末SPです☆よろしければお聞きください!


では、良いお年をお迎えくださーい!