一昨日(12月24日)の出来事です☆
一昨日も、ヴァナの世界にログイン♪

ログインして、星芒祭のイベントをやることにしました♪

セカンドちゃんの、Himcoにとっては、はじめての星芒祭なのです♪

まずは、北サンドリアにあるモーグリの出店で、サンタ帽子を1万Gで購入しました☆

Him081224114509a.jpg

サンタ帽子を買ったら、早速、装備しました^^
それで、今度は、星芒祭のイベントをやるために、モーグリに話しかけたのです☆

Him081224115124a.jpg

調べたとこによると、今年のイベントは、結構、楽みたいですね^^
去年みたいな大変なイベントは、もう、こりごりだったので、助かりました^^

外に出ると、箱があるらしくて、その箱を壊して、プレゼント引換券というものを手に入れて、モーグリに渡せばいだけみたいです^^

なので、早速外に出て、箱を探しました♪

外にでてすぐのとこで、箱を発見!!
どうやら、敵と戦うのと同じ容量みたいで、攻撃をして、箱を壊すみたいです♪
早速、箱を壊しに取り掛かりました☆

Him081224120344a.jpg

箱を壊したら、物の見事、プレゼント引換券:鈴というものを入手。
これを、モーグリに渡せば、プレゼントがもらえるみたいです^^

早速、モーグリに渡したら・・・・
なんと、今回の新しいアイテム、ドリームベルがもらえちゃいました☆
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

早速、装備して、/hurrayしてみたのです☆

Him081224121504a.jpg

ドリームローブと、ドリームローブ+1と、ドリームブーツと、ドリームブーツ+1が欲しいなぁと思って頑張っていたのですが・・・・
これらは、なかなか、もらえませんでした(ノД`)シクシク

しかも、ドリームブーツにかんしては、プレゼント引換券:鈴じゃだめみたいで・・・・
雪か星だったかな?じゃないともらえないみたいです(ノД`)シクシク

どうしたら、プレゼント引換券:星や、プレゼント引換券:雪が出るのかわからないひめは途方に暮れてしまいました(ノД`)シクシク

何度も何度も、箱を壊すのですが、手に入るのは、プレゼント引換券:鈴のみ・・・・(ノД`)シクシク
それを、交換してもらっても、食事が手に入るだけで、ドリームローブと、ドリームローブ+1は、鈴でももらえるはずなのに、なかなか、もらえませんでした(ノД`)シクシク

何回も往復をして・・・・・
何回目かの、往復で、ようやく、ドリームローブがもらえました♪
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

Him081224121902a.jpg

この直後、無事に、ドリームローブ+1ももらうことができました☆
見た目が一緒なので、写真は、省きました^^;

その後も、ブーツがほしくて何往復も頑張ったのですが・・・・・・
やはり、ドロップするのは、プレゼント引換券:鈴のみ・・・・(ノД`)シクシク
雪や、星は、どうやったら出るんでしょう・・・・?

何往復しても、出てくれないので、ドリームブーツは、諦めましたw

だって、飽きちゃったんだもん(ノД`)シクシク

気分を変えて・・・・・・
ドリームキャップ+1がもらえるように、子供たちに夢を与えることにしました♪

そんなわけで、スマイルブリンガーさんのもとを訪れたのです☆

Him081224135508a.jpg

スマイルブリンガーさんから、子供へのプレゼントを受け取って、早速、子供にそれを渡しに行きました☆

Him081224135623a.jpg

子供へのプレゼントは、ヴァナ時間で、1日に1度しかもらえないみたいなので・・・・・
あとは、花火を買って、子供に夢を与えました♪

そして、子供たちから、非常に愛されているという評価をいただけました♪

あとは、自室のモグハウスにツリーを飾れば、地球時間で0時をまわるころ、特別なプレゼントが手に入って、ドリームキャップ+1が手に入るはず!!

なので・・・
やることが、ひと段落ついたので・・・3国のクリスマスを回ることにしました♪

まずは、サンドリアのクリスマスから・・・・・

Him081224140951a.jpg

サンドリアのクリスマスを堪能したら・・・・
ハロウィンの時に手に入れた、必殺アイテムを使って・・・・バストゥークへ・・・・

Him081224141145a.jpg

Him081224141152a.jpg

あーっと言う間に、バストゥークに到着しました♪

Him081224141223a.jpg

バストゥーク商業区へ行き、バストゥークのクリスマスを堪能しました♪

Him081224141427a.jpg

バストゥークのクリスマスを堪能したら・・・
残りのウィンダスにも行くことにしました♪
そんなわけで、またまた、必殺アイテム使用w

Him081224142010a.jpg

Him081224142017a.jpg

あーーーっと言う間に、ウィンダスに到着しました☆

Him081224142034a.jpg

ウィンダス森の区の広場へ行き、ウィンダスのクリスマスを堪能しました☆

Him081224142143a.jpg

この後、水の区のスマイルブリンガーさんのとこを訪れて、夢の力を少し使って、自国のサンドリアに戻ったのです♪

そして、1万ギルで、サンドリアツリーを購入して、自室のモグハウスに飾りました☆

Him081224143511a.jpg



まだまだ、続きます☆




FC2 Blog Ranking







続き

この後・・・・
メインキャラのHimekaxのほうで、ログインしました♪

実は、この日は、LSの人たちに手伝ってもらって・・・・
ひめの、AFクエストをやりに行く予定でした♪

なので、早々と、ログインしたというわけです♪

ログインすると・・・・
まだ、LSの人は、ログインしていなかったみたいだったので・・・・
Himekaxのほうでも、星芒祭のイベントにチャレンジすることにしました♪

ウィンダスにいたので・・・・・
ウィンダスで、イベントをやることにしました♪

そんなわけで、モーグリに話を聞いたのです☆

Him081224130419a.jpg

モーグリに話を聞いたら、東サルタバルタに出ました♪
出てすぐのとこに、箱が出現していたので、さっそく、取り壊しにかかりました☆

Him081224130503a.jpg

ヒュームの時は、さほど大きく感じなかったのですが・・・
タルタルと大きさを比較すると、箱が、超大きいですよね(^-^;

箱を壊したら、さらに一回り小さい箱が出てきました^^;

Him081224130515a.jpg

Him081224130527a.jpg

プレゼント引換券:鈴が出てきました^^;
Himekaxのほうでは、ドリームキャップ+1ドリームローブ、ドリームブーツ+1がすでに入手済みだったりするのですが、ドリームローブ+1がもらえればいいなと思ったのですが・・・・・もらえたのは、ステッキキャンディーでした(ノД`)シクシク

ウィンダスは、どこに箱がポップするのか、わからないので・・・・
取りあえず、慣れているサンドリアに行くことにしました☆

そんなわけで、デジョンしたのです☆

Him081224130828a.jpg

エリアチェンジしちゃったんで・・・・
一応、念のために、サンドリアでも、モグに話しかけました☆

Him081224131121a.jpg

この後、外に出て、箱を探したのです☆

すぐに、箱を見つけ出すこともでき、壊しに取り掛かりました♪

Him081224131249a.jpg

Him081224131300a.jpg

プレゼント引換券:鈴が出ました♪

早速、取り替えてもらいに行ったら、ブラックプリン・・・・(ノД`)シクシク

何往復かして、ようやく、ドリームローブ+1がもらえました♪
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

Him081224131950a.jpg

見た目は、ドリームローブと変化ないですが・・・・
ドリームローブ+1です!!

この直後・・・・
今回の新しいクリスマス限定アイテム、ドリームベルが手に入りました♪

Him081224132426a.jpg

Him081224132428a.jpg

他のクリスマス限定アイテムは持っているので・・・
とりあえず、終わりにしました♪

それにしても、やっぱり、プレゼント引換券:星と、プレゼント引換券:雪は出なかった(´Д⊂グスン
なんか、コツがあるのかなぁ?それとも、何か、特別な条件があるのかなぁ?

まぁ・・・・ドリームブーツ・・・・Himecoにも、履かせてあげたかったけど、Himecoには、諦めてもらおうかなw

そういえば・・・・
ドリームキャップ+1、ドリームローブ+1、ドリームブーツ+1を装備した状態で、フェローを呼び出すと、フェローと、ペアルックができるそうなw

早速、フェローを呼ぶために、外に出ましたw

外に出て、どこで、フェローを呼び出そうか考えていたら・・・・
空中に浮いている本を見つけたのです!!!
不思議なのです!!

Him081224184405a.jpg

いったい、これは、何だったのでしょう?w

その後・・・・・
この場所で、フェローを呼び出して、無事に、フェローとペアルックできましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Him081224184655a.jpg

Him081224184751a.jpg

フェローと、その辺をしばらく、走り回って、取りあえず、お別れしましたw

サンドリアのモグハウスにキャラを放置して、しばらく、離席。

離席から戻ると、約束どおり、ひめのAFクエをやることになったのだけど・・・・
その話は、またの機会に書きますね^^

これから、お出かけしてきます^^


それじゃ・・・・・
ジャネ♪ヽ(゜ー[壁] 三( *)ノ ピューッ










ひめかのまったりスローヴァナライフは、ランキングに参加しています♪
ご協力のほう、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

FC2 Blog Ranking