8月の某日の出来事です♪

ヴァナでは、あますず祭というお祭りがはじまりました☆

それに伴って、あっちこっちで、露天が出たりしたんですが。。。。
一番のメインイベントは、アイドル戦士ミュモルちゃんのヒロインショーだと思うんですw

で、このイベントでは新しい浴衣がもらえるらしいので・・・
早速参加してきました♪

まず、目覚めると、何故か、バストゥークにいました。
何でバスにいたのか、記憶にもないし、画像も保存されていないので、わからないのですが。。。
兎に角、バストゥークにいました。

なので、お祭は、バストゥークでの祭りに参加することになりました♪

まずは、バストゥークの祭風景を撮影☆

Him090806113423a.jpg

空を見上げると、花火が上がってました☆

Him090806114508a.jpg

Him090806121742a.jpg

この後、モーグリに話しかけて、早速、イベントに参加♪

Him090806111555a.jpg

アイドル戦士ミュモルちゃんと、魔王ウルゴア?の手下のウカちゃんが登場しました。

このイベント、ミュモルちゃんを応援して、ウカを倒すというイベントらしいです。

まずは、ミュモルちゃんに、/cheer /wave /clapをして、応援したり、手を振ったり、拍手をしたりしました☆

Him090806111646a.jpg

Him090806111704a.jpg

これを、繰り返していると・・・
ミュモルちゃんが、必殺技のダンシングウォークを出すので・・・
今度は、ウカにターゲットを合わせて、ミュモルちゃんのダンスに合わせて、/dance1~4をするといった感じです♪

うまく、シンクロできました。
このシンクロを10回だったかな?以上すると、今回のイベントでもらえる浴衣がもらえるとのことだったので、頑張りました☆

戦闘が終了すると。。。
魔王ウルゴアが姿を現して、捨て台詞を吐いていましたw

Him090806113316a.jpg

なんとか、無事に、10回以上シンクロすることができ、無事に浴衣をGET♪

NQのほうはGETできたので、続いて、HQのほうをGETすることに♪
同じイベントを繰り返しました☆

Him090806113907a.jpg

この後、無事に、HQの浴衣もGETすることができました☆

次からは、花火がもらえるみたいなので。。。
花火をもらうために、頑張ってみました。

そして、花火も無事にGETしました♪

早速、やってみたのです☆

Him090806122526a.jpg

なんと、打ち上げ花火みたいで・・・・
夜空に、綺麗な花火が打ちあがりました(⌒∇⌒)

Him090806122551a.jpg

これで、今回のイベントも終了♪

楽しく行動することができました♪


このイベント、去年のイベントと同じ内容だったらしいんですが。。。
去年は、新しい水着がもらえたそうです。

去年はこのイベントの趣旨がわからなくて、イベントに参加しなかったのよね。。。。
だから、水着をもらいそこねちゃったのです(ノД`)シクシク

でも、露天で水着を購入できるはずと思って、三国をまわったのですが。。。
どこにも、去年の水着が出てなくて。。。。
諦めてたら、、、実はジュノにも露天が出ていて、ジュノで販売されていたそうです(ノД`)シクシク

そのことを知ったのは、あますず祭が終わった後のことでした(ノД`)シクシク
そんなわけで、今年も、水着を手に入れそびれてしまいました(ノД`)シクシク

来年は、FF14が出るって言うし・・・・。
もしかしたら、サービス終了しちゃうかも?

( ̄-  ̄ ) ンー
非常に残念です(ノД`)シクシク










ひめかのまったりスローヴァナライフは、ランキングに参加しています☆
ご協力よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

FC2 Blog Ranking