この日も、ヴァナの世界にログイン♪
クジャタ鯖のほうで、ログインしました♪

ログインして・・・・
調理スキル上げのために、次は、メロンパイを作ることにしました♪

メロンパイは・・・・
炎のクリスタル+サンダーメロン+パイ生地+メープルシュガー+シナモン+トカゲの卵(または鳥の卵)で作ることができます♪

鳥の卵で作る場合・・・・トカゲの卵で作るよりもスキルが必要になるらしく・・・・
とりあえず、今回は、トカゲの卵から挑戦することにしたのです☆

ネットで、トカゲの卵を落す敵を調べたとこによると・・・・
ダングルフの涸れ谷の奥の方にいるトカゲと、ブブリム半島の先の、ビビキー湾にいるトカゲが落すらしいことがわかったので・・・・
早速、ダングルフの涸れ谷へ向かうことにしました☆

そんなわけで、テレポデムしたのです♪

Him080519204924a.jpg


デムのゲートクリスタルのとこから、チョコボに乗ったのです♪

Him080519205021a.jpg


チョコボに跨り、コンシュタット高地、北グスタベルク、南グスタベルクをかけぬけました♪

Him080519205201a.jpg


北グスタベルクの滝が見える橋のとこで、記念撮影をしたのですw

Him080519205527a.jpg


この後、ダングルフの涸れ谷に到着したのです☆

Him080519205914a.jpg


ダングルフの涸れ谷に入ると・・・・・何かのクエが発動したみたいで、イベントがはじまったけど・・・
気にせずに、奥へ奥へと進みました♪

そして、目的のトカゲちゃんを見つけたので、早速いじめてみたのですw

Him080519210549a.jpg


Him080519210712a.jpg


Him080519211041a.jpg


どうでもいいけど・・・トカゲってリンクするんでしたよねぇ。。。
そのことを、すっかり忘れてました(爆)
まあ、リンクしても、余裕だったけどね(爆)

しばらく、狩っていたんだけど・・・・・
ライバルが現れました><
ライバルが出現したおかげで、あっとうてきにトカゲの数がたりなくなっちゃって・・・・・・
うまく狩れなくなっちゃったのです(ノД`)シクシク

しかたがないので、ビビキー湾のほうのトカゲを狙ってみることにして、テレポメアしました♪

Him080519212617a.jpg


メアのゲートクリスタルのとこから、チョコボに跨り、タロンギ、ブブリム半島と駆け抜けました♪

Him080519212706a.jpg


Him080519212907a.jpg


Him080519213028a.jpg


ビビキー湾のほうへ行くと・・・・・
トカゲを狩ってる人がいたのです><
先客がいたので、迷惑かけちゃうといけないので、トカゲ狩りは諦めました(ノД`)シクシク

ブブリム半島のほうへ行くと、珍しく、リーチを狩ってる人がいなかったので・・・リーチ狩りをして、金策することにしました☆

Him080519213547a.jpg


Him080519213603a.jpg


たまに、気づかないうちに、こんなことになって、大ピンチになってみたりw

Him080519214458a.jpg


Him080519220229a.jpg


しばらく、リーチと戯れていると・・・・
雨が降ってきて、近くに、水のエレメンタルが現れましたw
水の塊目当てで、襲い掛かったのですw

Him080519220707a.jpg


Him080519220853a.jpg


水の塊が、2つ手に入りました♪

この後、再び、リーチを狩っていたんだけど・・・・
この頃には、すでに、飽きてきていて・・・・・リーチの目線で写真を撮ったりと遊んでましたw

Him080519223419a.jpg


この後・・・・
ビビキー湾のほうに行ってみたら、トカゲを狩ってた人がいなくなっていて、トカゲが狩り放題になっていたの、練習相手になりませんだったし、戦ってみたのです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が

強いんです!!トカゲが!!!

一撃が、かなり痛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、必死すぎて、写真撮り忘れたしw

ビビキー湾のトカゲは、ひめ独りじゃ、まだ、狩れません(ノД`)シクシク
なので、次回からは、ダングルフの涸れ谷で頑張ろうと思います♪

この日は・・・・・
あきてしまっていたので・・・・・ここで、戻って、終わりにすることにしたのです。
そんなわけで、デジョンカジェルで戻りました♪

Him080519230229a.jpg


Him080519230238a.jpg


戻ったとこで、ログアウトしたのです☆

そんなわけで、この日も、楽しくFFをすることができたのです♪










ひめかのまったりスローヴァナライフ♪♪は、ランキングに参加しています^^
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ



FC2 Blog Ranking