またまた、更新さぼってしまいました(^-^;
ヴァナのほうには、ログインしていたんですよ(^-^;
でも、更新のほうをさぼってました(^-^;

いつだったか覚えてないのですが・・・・
セカンドのHimecoのほうで、ログインして、シーフ上げをしていたことがありました♪

やっぱり、トレハンがあるのとないのとでは、随分違うような気がするのですよ^^;
そんなわけで、シーフ上げをすることに♪

まずは、シーフにジョブチェンジして・・・
ケアルができるように、サポは白魔道士で^^
武器は、格闘の武器を装備して、南サンドリアのお気に入りの場所で、写真撮影しました♪

Him081215110715a.jpg

Him081215110727a.jpg

この後、シグネットをかけてもらって・・・
東ロンフォールに出たのです☆

Him081215110832a.jpg

東ロンフォールに出て、最初は、うさぎやミミズ相手に、狩りをしました☆

Him081215111006a.jpg

Him081215111028a.jpg

しばらく狩っていると・・・・
夕焼けの時間になって・・・
お空が真っ赤に染まりました☆

Him081215111618a.jpg

綺麗な夕焼けにヒーリングしながらも、見とれていましたw

しばらく、敵と戦っていたら・・・
倒した敵が、宝箱を落としたのです!!

バージョンアップで、たまに、モンスターが宝箱を落とすようになったそうです^^

Him081215111756a.jpg

宝箱大好きなので・・・・
かなり、嬉しかったですw

早速、箱を開けましたw

Him081215111808a.jpg

中には、アップルジュースが入っていたのです^^

その後も、順調に、レベル上げをしてました♪
レベルが上がってくると、コウモリや、魚にも手を出せるようになってきました☆

Him081215112311a.jpg

Him081215113419a.jpg

その間にも、宝箱が結構出てくれて・・・・
アップルジュースやポーションが出て・・・・
アップルジュースを飲み飲み頑張ったのです♪

Him081215113953a.jpg

気がつけば、レベルは、はやいもので、4になってました☆

レベル4になったので、敵がちょっと強いとこに移動したのです☆
ウサギ、ミミズ、魚なんかをやりました♪

Him081215114019a.jpg

Him081215114111a.jpg

レベルも、どんどん上がって・・・・
コウモリや、ゴブリン、カブトムシにも手を出せるようになったのです☆

Him081215114417a.jpg

Him081215120022a.jpg

Him081215123312a.jpg

なんだかんだ頑張って・・・
レベルのほうも7になりました♪

Him081215123721a.jpg

レベル7になって、保険をちょっと稼いで・・・・
サンドリアに戻って、装備変更しました☆
レザー装備です♪

Him081215130130a.jpg

この後、疲れてしまったので、ログアウト。
ご飯とお風呂にしてから、再び、ログインしました♪

今度は、Himekaxのほうで、ログインしたのです^^




長くなったので、たたみます☆



FC2 Blog Ranking









続き

ご飯と、お風呂をすませて、再びログインしました♪

ログインしたひめは、何をしようか迷ったんだけど・・・・
とりあえず、お金がピンチなので・・・金策でもすることに^^

私の中で、金策と言えば・・・・・
ジャグナー森林か、ギルド桟橋での虎狩りか・・・・
ブブリム半島でのリーチ狩りかのどちらかなので・・・・
取りあえず、今回は、ブブリム半島に行って、リーチ狩りをすることに♪

そんなわけで、テレポメアしました♪

Him081215183139a.jpg

゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆

メアのゲートクリスタルのとこから、徒歩で、ブブリム半島の海岸を目指したのです♪

Him081215183645a.jpg

Him081215183955a.jpg

ブブリム半島の海岸へ行き、早速、リーチ狩りをおこないました☆

Him081215184451a.jpg

Him081215184505a.jpg

Him081215185217a.jpg

この金策方法は、人気みたいで・・・
リーチの取り合いになってました(^-^;

リーチの奪い合いになるさなか・・・
こっそり、わざと、リンクさせて戦ってたのですw

Him081215184532a.jpg

リーチを倒すと、たまに、宝箱が出てきました♪
なんと、鍵つきの宝箱もあるらしく、鍵つきの宝箱が出たのです><

Him081215184924a.jpg

ヒントを確認しながら・・・・
開錠に挑戦してみました♪

しばらくして、物の見事、開錠できたのですO(≧∇≦)O イエイ!!

Him081215185128a.jpg

鍵のかかってない宝箱もたまに出て・・・・
そこからは、アップルジュースをGETできたのですよ^^

アップルジュースをグビグビ飲みながら、魔法連発で頑張りました♪

Him081215192428a.jpg

しばらく・・・・
戦っているうちに、気がついたことが!!

鍵つきの宝箱と、鍵がかかってない宝箱では、見た目からして違うことに気がつきましたw

↓鍵つきの宝箱

Him081215193516a.jpg

↓鍵がかかっていない宝箱

Him081215193630a.jpg

違い、わかりますか?

そうなんです!!
鍵つきの宝箱は、全体的に茶色っぽいんですよ!!
それに対して、鍵がかかっていない宝箱は、青い箱なんですよねw

なんか、よくできてるなぁって思っちゃいましたw

しばらく、戦っていたら、鞄がいっぱいになっちゃったので・・・・
戦利品を早速売っ払いに行くことに♪

デジョンできるように、途中、モーグリのとこによって、サポシーフだったのを、サポ黒にしました☆

Him081215200646a.jpg

この後、マウラの雑貨屋さんで、戦利品を売っ払って・・・・
デジョンしました♪

Him081215200818a.jpg

Him081215200857a.jpg


この日は、サンドリアのモグハウスでログアウトしたのです♪

そんなわけで、この日も、楽しくFFができました♪










ひめかのまったりスローヴァナライフは、ランキングに参加しています♪
ご協力のほう、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

FC2 Blog Ranking