昨日の話です☆
昨日は、久しぶりにヴァナの世界にログイン♪
鞄鯖のほうに、ログインしました♪

ログインして・・・・
ハロウィンイベント、「闇百合の魔女」をやっていたのです☆

まずは、北サンドリアにいるエクソシストから、依頼を引き受けました☆

Him081023150457a.jpg

前回、このイベントをやったときは・・・
ポロゾワという魔女を追跡したので・・・
今回は、マリーズという魔女を追跡することになりました☆

マリーズは、ポロゾワよりも、追跡が難しくなってます><
独り言?が聞けて、魔女からも、バレないという位置があるのですが・・・・・
マリーズの場合、その距離感が、ポロゾワのときと違うのよね(^-^;

魔女役の人の前に出てしまったら、失格なので・・・・
なるべく、前に出ないように、追跡しました☆

Him081023150955a.jpg

Him081023151500b.jpg

半透明になっているのが、魔女のマリーズなのです☆

なんとか、もう、戻って報告してもいいだろうが聞けたので、戻って、報告しました☆
そうしたら、ウィッチハットのHQ品のコヴンハットをGETしたのです♪

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

Him081023151835a.jpg

イベントの帽子も、胴装備ももらえたので・・・
今回は、万々歳なのです☆
あとは、ピッチフォークというフォークさえGETできれば、完璧なんだけど・・・・・
これは、どうやって、GETするんだろう?^^;

去年、メインでやったんだけど・・・・
人にくっついていっただけだから、よくわからないのよね(^-^;

イベントアイテムも無事にもらえたので・・・
ひめは、新ジョブを取るために、ジュノに向かいました☆

とりあえず、独りでGETできそうなのは、詩人なのです♪

そんなわけで・・・詩人のクエを受けるために、チョコボに跨りジュノへ・・・・

Him081023152254a.jpg

西ロンフォール、ラテーヌ高原、ジャグナー森林、バタリア丘稜と駆け抜けて・・・ジュノ上層に到着しました☆

Him081023153735a.jpg

詩人クエを受ける前に・・・・
アルタナの新兵のレジストコードを入れたので・・・・
踊り子クエが発生するかどうか、試してみたのです♪

Him081023153934a.jpg

無事に、踊り子クエが発生しました☆
踊り子になりたければ、星屑石という石を持って来いと言われたのです(^-^;
星屑石の情報は、踊り子のAFを着た人のそばで踊っているミスラが教えてくれます☆

Him081023154058a.jpg

ミスラに話しかけると・・・・
南サンドリアの獅子の泉という食堂の舞台で、踊ってくるくらいの度胸を見せてくれたら、星屑石について教えてあげると言われたのです^^;

なので、南サンドリアが目的地になったわけなのですが・・・・
先に、詩人クエを終わらせてしまうことに♪

前回、詩人クエを引き受けるとこまではやってあるので・・・・
あとは、競売で、羊皮紙を買って、ブブリムに行くだけなのです☆

羊皮紙を競売で、2500Gで落札しました☆

続いて、装備を見ていたのですが・・
シアーチュニックがどうしても欲しくて・・・・・
でも、HQ品しか出品されてなくて・・・・
どうしようか迷ったのですが・・・17000Gでシアーチュニックを落札w
残金5500Gとなりました(^-^;

でも、憧れのシアーチュニックが着れたからいいのですw

Him081023155141a.jpg

この後・・・・
ジュノ港からチョコボに跨り、ブブリム半島を目指したのです☆

Him081023160048a.jpg

ソロムグ→メリファト→タロンギと駆け抜けて、ブブリム半島に到着しました♪

ネットで調べて、座標はわかっていたので、そこを目指したのです♪
そこにたどり着くと、歌が書かれている石碑がありました♪

Him081023161447a.jpg

調べるとイベントが発生☆
イベント後、羊皮紙をそこにトレードすると、歌が羊皮紙にうつされます♪
それを持って、依頼者のもとに・・・・・

タロンギにある、メアのゲートクリスタルのとこまで、走って、そこから、チョコボに乗り、ジュノを目指しました♪

Him081023162832a.jpg

タロンギ→メリファト→ソロムグと駆け抜けて、ジュノ港にたどり着いたのです☆

Him081023164012a.jpg

早速、依頼者に、歌がうつされた、羊皮紙をトレードしました♪

Him081023164302a.jpg

バルクルム砂丘にも、ブブリムにあったような歌が記された石碑があるということで・・・・
今度はそっちに行くことになったのです♪

そんなわけで、ジュノ上層からチョコボに跨り、バルクルム砂丘を目指しました♪

Him081023164855a.jpg

バタリア→ジャグナー→ラテーヌと駆け抜けて、バルクルム砂丘にやってきたのです♪

バルクルム砂丘の秘密の海岸・・・・・
それは、そこにありました☆

Him081023170600a.jpg

調べるとイベントが発生して・・・・
イベント終了後、3000Gのお金とともに、詩人ジョブをGETしました♪

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

詩人をGETしたそのあしで・・・・南サンドリアに行きました☆
獅子の泉に行ったのです♪

Him081023174232a.jpg

獅子の泉の舞台で踊って・・・・なみだ目になりました(ノД`)シクシク
しかも・・もう二度と来ないでくれと言われちゃったのです(´Д⊂グスン

獅子の泉で踊ったら、今度はジュノを目指しました♪

Him081023174954a.jpg

西ロンフォール→ラテーヌ→バタリアと駆け抜けて、ジュノ上層に到着しました☆

Him081023175938a.jpg

星屑石の情報をくれると言ったミスラに話しかけると・・・
20年ほど前に、ジャグナー森林のメシューム湖でよく取れていたらしいんだけど・・・・みんなが、持ち帰ってしまったため、現代にはないと言われちゃったのです(´Д⊂グスン

それで、過去に行くんですねw

あとは、過去に行くだけなのですが・・・・
疲れちゃったので、ここで、ログアウトしました。

そんなわけで、今回も楽しくFFができたのです☆










ひめかのまったりスローヴァナライフ♪♪は、ランキングに参加しています^^
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ



FC2 Blog Ranking