ー いろんな物が美味しい食堂 ー

 

北運河に面して漁協の地方卸売市場があります。

ここは昔から水産加工の会社や卸問屋などがたくさんあった

とても賑やかな場所でした。

そんな忙しい場所がら、小さな食堂もたくさんありました。

今では漁協の市場はあるものの、高齢化が進み小さな食堂は

姿を消していきました。

 

そんな空き店舗に再び息を吹き込んでくれたのが

「シロクマ食堂」です。

以前のお店をそのまま使っているので、実は看板もない。

でも、丼物、定食、パスタ、ハンバーグなどメニューは多彩。

そして何を食べても美味しいお店。

 

素材や調味料にもこだわって、手間ひまをかけてご主人が

一人で作っています。

ですから、出てくるまでにチョット時間がかかる時もありますが

それもまた楽しく思えるのんびりとした食堂です。

 

カウンターに座って食事をして外にでれば、漁協と北運河を眺め

活気があった昔に思いを馳せるのもいいものです。

ゆったりした時間が流れる「シロクマ食堂」です。

 

     

↑ほのぼのとしたショップカード。

   左が表側。点線の通りに折ると少し立体的になる。