きっかけはコロナ禍になり、目の飛沫予防だったが老眼が激しくなってすっかり定着したメガネ生活




マスクをすると激しく曇るネガティブ




毎朝駅に着くころにはまったく前が見えないほど曇ってアヤシイ人物に煽り




メガネ屋で買った曇り止めをメンドクサがって使ってなかった



さすがに毎朝怪しいので、ちょっと時間があった朝に使ってみましたよニコニコ



曇らない! 素晴らしい!指差し




そのまま翌日も大丈夫! ストレスフリー昇天




なんでもっと早く使わなかったんだ私




その日の朝は少し家を出る時間が遅かった




早足でもう少しで駅に着くという時、世界が歪み始めた




えっ  こんな時にめまい無気力




思わず立ち止まり、目をつむる




再び目を開けると見えづらい




メガネを外して見るとレンズがドロドロしているではないか!




ティッシュで拭き取り、再びかけると秒で曇った




なんでなんで?早足だったからハーハー息しすぎで曇り止め効果がとれてきちゃった?




翌日、余裕をもって家を出て、呼吸も控えめに駅に向かう




もうすぐで駅に着く!というタイミングで再び視界がボヤけてきた




メガネをはずすとレンズがドロドロ真顔




使用方法よく読んで使ってるのになんで




気温も初回と変わってないのに、なんでドロドロするようになっちゃったの




ねー 何のための曇り止めなん?1000円近くしたのにさー




誰か教えてー