昨日の続きです


それから父の時計の行方が気になって気になって、ソファの後ろやタンスの後ろなんかを探す私




ほっときなさいと言う母




全然焦ってない父





腹立つわーむかつき



ある日仕事から帰ると、珍しく台所にいる父




父「この時計なー 朝はよかったのに夕方見たらおかしいんやー💢」




母「父さん、あんたが帰るのを今か今かと待ち構えとったんやで!とりあえずご飯食べな」




猫あたま父さん、何度もいったけど中の充電池が寿命だからずれちゃうの。だから新しいの買ってもらったんでしょ!


猫あたまとりあえず時間合わすけど、すぐにまたおかしくなるから、ちゃんと新しいの探しな!



やっと探し出す父



父「絶対に家の中にあるはずや❗️おい母さん、知らんか?」




母はあきれ顔



猫あたま家だけじゃなくて車のシートの下とかも探さないと



父「絶対に車の中はない!!」



とりあえずその日は取説を見ながら古い時計の時間を合わせた



2日後、帰宅するとまた父が待ち構えていた



父「昨日は調子よかったのに……」



翌日もまた爆笑



父「夕方見たらおかしなっとった…」



猫あたま父さん、『絶対』はないから車も探して!



取説も見ずに時間を直す私に驚く父



そりゃ2日前にやったばかりだからわかるって!



もうダメだな…出てこないな…



ソーラーだからいろんなとこに置いて失くしちゃうんだ



楽○市場やAma○onを覗くと電池式の箱ナシとかなら1万しない



仕方ない、買うか無気力



新しいのを腕にはめてご満悦な父 



父「1万払うぞ!」



猫あたま今回はいい!けどそれ電池切れたらホームセンターとかで替えてもらってね



父「なんや?ソーラーやないんか!?でも古いのと同じ形やぞ」



猫あたま1万でソーラーのは買えんわ!同じGショ○クだからそういうデザインなの!これなら太陽にあてんでもいいから、あちこちおかないでしょ!



あーこれで一件落着と思ったら、よく考えたら兄弟が買ったのとデザインが違う…同じ黒だけど…




メンドクサイからばれませんように



ホントにどこにいっちゃったんだろ…