もう今日は6日ですね



皆さま、今年もよろしくお願いいたします



能登半島地震で被害にあわれた方が、一日でも早く日常生活に戻れますように




仕事始めは来週なので、昨日は母と初詣に行ってきました



なんとか昨年までは行けてた神社↓でしたが、



とても今の母に山の坂道は無理なので、街中にある神社に



それでも杖を持ち、数段ある階段は私の腕に掴まりながらでしたが



母自身、昨年の春に都会に一人で電車で行けたのが信じられないくらいだと言うほどの衰えっぷり真顔



日常の買い物はカートがあればいきなりスピードアップ、段差ないしエレベーターあるから平気!と言ってますが心配です不安



自転車で県外まで行ってしまう父も80になりますし、私も経過観察中の身



誰かが倒れたり、災害が起これば日常生活は崩れる



でもそれはみんな同じ



どうか穏やかに一年すごせますように