広島駅に着いたのは19時前




ホテルは出口の右側徒歩5分




広島駅は大きくてキレイ!そして欧米の観光客がたくさんあんぐり



さすが広島だ!




チェックイン時間は7時半で予約したので、ホテルに荷物を置いてから夕飯を食べに出よう



すごい都会だーーなんてキョロキョロしながら歩き出す




右へ右へと歩いていたら、なんか賑やかな場所から外れてしまった




ホテルの看板を探すけど見つからない無気力




おかしいなー かなり目立つ看板だったはずなのに見逃したか




来た道を戻り、1本違う道に入ってみる




たくさんホテルは見えるけど、予約したホテルの名前はない




スマホのナビを使うが、案内されている方向がわからない




しまった!私、地図が読めない女だった驚き




今までは下調べしてたのに、今回は駅を出て右へ徒歩5分!とすっかり油断していた




仕方ない、リセットするためにも駅に戻ろう




駅に戻る途中で、ホテルの看板が見えた気がした



えっ なんで駅の反対側に凝視



とにかくもうすぐ7時半になっちゃう!線路沿いを歩き、踏切を渡る




あれー 私、右と左を間違えちゃったの真顔




頭の中が?でいっぱいになってたけどとにかくホテル目指して歩く




やっとたどり着いた




もう疲れ果ててたので、ホテルで頂けるカレーを食べることに




広島焼きは明日だ明日煽り




部屋で調べたら、原因が判明




反対の出口から出てた!どうりでたどり着けないわけだ




駅から近くてわかりやすいという口コミばかりなのに、30分も彷徨ってたなんて…




キングオブ方向音痴か