koroさんのブログ読んで思い出した



子供のころ納豆を食べるのは父だけだった



母が買ってくることはなかったので、父は自分でたまに買ってきては朝食に食べてた




その時、母はすごく嫌な顔をし、父のいないところで『納豆なんて臭いもの食べて』と言ってた



なので私の子供の頃の納豆の位置付けは


ゲテモノ、珍品でありオッサンが食べる物



大学生になり、友人10人ほどで旅行に行った時の朝食に納豆が出た驚き



みんな普通に食べている無気力



衝撃だった不安なんでこんな物をうら若き女子大生が



友人『え!食べたことないの?体にいいよ!ダメなら残せばいいからチャレンジしてみたら?』



恐る恐る一口食べると、別になんてことない



父と食の好みは似てるので当たり前か



今では兄弟は無理だが、母は健康の為に週三で食べている煽り



何でも食べれるのにこしたことはないから、食べ物にマイナスなことは言わない方がいいかも凝視



特に小さい時は母がすべてな世界の時があるから