朝、ふつーに旦那と子供は いってきまーすびっくりマーク と行ってしまった魂が抜ける

 

 

車を置いて行くので母が迎えに来てくれた

 

 

布団や残りの荷物を積み終わると、義父が話があるから部屋に戻れと

 

 

何?新たな話? 


何度も何度も聞いた私へのダメ出し、文句だった悲しい

 

 

母は黙って聞いて、何度も何度も義父に謝った泣 

 

 

私はパニックをおこし、最後の最後までボロボロだったえーん

 

 

義父は別れ際、『義両親共に半年後の離婚を回避して、私が戻る事を望んでいる』

と言った

 

 

しかし私は義父以外、離婚回避を誰も望んでいないことを知っていた凝視



義母に『早く私と離婚して、いい人と再婚してくれないと困る!』と言われていたからだプンプン

 

 

能面のように『今までお世話になりました。子供のことよろしくお願いします』と頭を下げた

 

 

バックミラーから自宅が見えなくなって、涙でぐちゃぐちゃになりながら母に告げた

 

 

二度とあの家には戻らない