ある雨傘の土曜日 車に荷物を取りに玄関を出た私

 

 

ちょうど義両親が車で出かけるところに出くわした

 

 

挨拶して「お出かけですか?いってらっしゃいニコニコ」と声をかけた私

 

 

義父は『うん、いってくるね』と返事してくれたけど

 

 

義母は無言でこちらも見ない無気力

 

 

はてなマーク 義母どーしたはてなマーク 夫婦喧嘩中か?不安

 

 

義両親の車を見送って、部屋に戻って心がざわついた真顔

 

 

だって義両親の服装が遊びにいくような服装ではない、カチッとした恰好だったから真顔

 

 

あと、義母の態度真顔

 

 

もしかして私たちの離婚のことで弁護士事務所にでも相談に行くのかな凝視

 

 

えっ まさかね だってまだ期限まで一年以上あるのに

 

 

 

本当の義両親の行先は、私が全然予想していない所だった魂が抜ける