アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。


・沖縄まぐろたたきandアボカド生ハム乗せ丼


・豚バラとネギのうどん

うどんは、阿波はんだのそうめんを義実家から大量にもらったので、消費メニュー。

自分のだけ七味をバフバフ入れました。


・長芋のかけら焼き

山本ゆりさんのブログのレシピ。


洗い物を極力出さないようにされたレシピ。

ポリ袋に長芋丸ごとと片栗粉を入れて叩き潰しながら混ぜて、ポリ袋をひっくり返しながらフライパンにペーンと入れて焼く。


ペーン、ベン図、などとと書いてあります泣き笑い

山本ゆりさんのブログ、ほんとおもしろくて大好き飛び出すハート



・ホットケーキミックスで、完成まで5分、牛乳ケーキ


山本ゆりさんのブログのレシピ。


ホケミが中途半端に余っていて、消費したかったので作りました。


本当に5分くらいでできる!

しかも美味しいあんぐり


簡単だけど、分量、時間をキッチリ守らないと、途端に硬くなる、繊細なレシピだそうです。