アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。


・えびと豚バラのあんかけ焼きそば

レタスクラブのレシピ。


冷凍エビと、野菜はチンゲンサイ、白菜、人参。


中華めん、レシピでは水でほぐしてましたが、風味を良くするために、料理酒でほぐしました。

関西人のママ友が教えてくれました指差し


・チーズ入りじゃがいも餅。

じゃがいもをレンチンしてつぶして、片栗粉、牛乳を入れて、とろけるチーズを包んで焼きました。

分量は、超適当にっこり


・刻み鶏皮、玉ねぎ、わかめのスープ

鶏皮好きなので、美味しかったです。


料理中、指が3箇所くらい切れていることに気付きましたパー


また書類で切ってたみたいです。


1箇所は書類を捌いていたら、いつのまにか血が付いてて気づきました🩸


課内にしか回らない書類だったし、裏側だったので、バレないかも…間違えても嫌だし…と、差し替えずにそのまま回したら、書類チェックした隣の人が、「たるとさん、手ぇ大丈夫ですかー?」とすぐバレてしまいました💦


「私もさっき切りましたよ!」って言ってました。


娘も、教科書で切ったそうです。


冬は、乾燥で紙が鋭利になったり、手も乾いて切れやすいんですかね。


ハンドクリームとか塗って、少しでも防ぎましょニコニコ