アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。


・キーマカレー

つくおきのレシピ。


つくおきのサイトの写真、カレーとご飯の境目に焼きズッキーニと焼きれんこん乗せてたのが可愛かったので、昨日作り置きしたれんこんで真似してみましたが、、あの写真ほど可愛くならなかった悲しい


・レタスとミニトマトのサラダ。

ドレッシングは手作り。

すりおろしにんじん、オリーブオイル、寿司酢。


・インスタントのコーンスープ。


習い事DAYだったので、休みの日にカレーを作り置きしておきました。

サラダとスープだけ、当日に用意しました。


習い事の日のご飯…遅くなるから本当に大変で悲しい


スーパーのお弁当やお惣菜買ったり、牛丼とかラーメン屋さんの餃子とかをテイクアウトしたり、インスタントラーメンにしたり…🍜


色々試行錯誤した結果、カレーを事前に作り置きしておいて、当日温めて食べるのが1番ラクでお金もかからない、ということに落ち着きました。


テイクアウトは…予約して、受け取って、自転車に長距離乗せて家まで運んで、冷めてるからチンして、食べ終わったら容器を洗って(ゴキ対策❗️絶対洗います)、プラのゴミ袋がいっぱいになって…って、なんかあんまりラクじゃなかったむかつき


毎週カレーになってしまうけど、今のところクレームは出てません。言わせないキメてる


まぁ1番ラクなのは、外食ですけどねー。


外出組と在宅組でそれぞれ外食しに行かなきゃいけないし、毎週そんなことしてたらお金かかる💦


他にも何かいい方法がないか、模索してみます真顔