アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。


・鶏ももとキャベツの塩にんにく鍋

レタスクラブのレシピ。


味付けは、にんにくと塩と鶏ガラスープ、塩コショウ。


万能ネギ、油揚げと人参も入れました。

万能ネギ、合うチュー



・ピーマンとじゃがいものソース炒め

・れんこんとちくわのねぎ塩炒め

レタスクラブのレシピ。


お弁当用の作り置きも兼ねて、鍋を煮込みながらガーッと作りました。


この日は、作りながら、

疲れた…悲しい

誰か代わりに夕飯作ってくれないかなぁ…悲しい

と、かなりヘトヘトでした。


誰も代わりに作ってくれないんだけど真顔

(早く帰って手伝えよ夫にやりよ…)


こんな日もあれば、すごく忙しくてバタバタして疲れてるはずなのに、料理がそんなに苦にならず、サクサク作れてしまう日もあるし。


(と言っても基本いつも疲れている)


ホルモンバランスかなんかのせいなんでしょうか?


これもアラフィフあるあるかなぁ。


それでも子どもたちに癒されながら、なんとか作りきりました!


今日も私がんばった❗️ニコニコ