アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。



・白菜、豚バラ、きのこ、油揚げのオイスターうどん

レタスクラブのレシピ。


味付けは、鶏ガラスープ、醤油、みりん、酒。

オイスターソースが決め手みたいです。


片栗粉でとろみをつけます。

寒かったので温まりました。


・厚揚げのしらすチーズ焼き

レタスクラブのレシピ。


厚揚げを半分の厚さに切って、しらすとチーズを乗せてトースターで焼きます。

レシピにないけどマヨネーズもかけて焼きました。


食べる前には醤油をたらして。

塩分取りすぎかな真顔


昨日は仕事が休みだったので、ショッピングしてきました。


今年、子ども2人が同時に卒業・入学なので、コサージュとか、ちょっとキレイめで式にも仕事にも着ていけそうな服を探しにニコニコ


スーツだと、セレモニーにしか着れないし。


去年エアコンを買った時にもらった商品券を使いました。


お昼は、パンとサラダとカフェラテ。

1人でゆっくり街ブラして楽しかったー飛び出すハート