あけましておめでとうございます。


今年も、なるべくラクして手早く、かつ出来る範囲で美味しいものを作っていきたいと思っています。


仕事も始まり、いつも通りの日々が戻ってきました。


新年最初の夕飯作りは


中に乗ってる白いモノは、バターです。。


・牛こま、豚バラのレモンステーキ

山本ゆりさんのsyunkonカフェごはんのレシピ。


これを作ってると、レストランの匂いがします。

味もレストランの味!

絶対家では作れない味だと思っていたけど、材料は結構ふつう。


砂糖、酒、みりん、しょうゆ、ポッカレモン、ニンニクチューブ、そしてキモは玉ねぎのすりおろし。


山本ゆりさんも、玉ねぎのすりおろしは味のアクセントになるから必ず入れて、と書いてくれてます。


山本ゆりさんのレシピは、家にあるもので作れるし、簡単だし、しかも絶体美味しい!


・スクランブルエッグ


・キャベツ、玉ねぎ、にんじん、米久ソーセージのコンソメスープ