アラフィフ主婦たるとの、映えない夕食の記録です。


・えびとほうれん草のとろろマカロニグラタン。

レタスクラブのレシピ。


ホワイトソースの代わりに、棒で叩いた粗めのとろろをかけて、チーズを乗せて焼きます。


でも、グラタンにはホワイトソースが欲しいなぁ…と思い、クックパッドでレンジで作る簡単ホワイトソースのレシピを見つけて、とろろとホワイトソースのWがけにしました。


更に自分の分だけ、チーズの上にマヨネーズもかけました目がハート

マヨ最強飛び出すハート


ガラス容器が熱々だったので、アルメダールスのキッチンペーパーに乗せました🐟


昔は、雑貨をよく買い集めていて、でもあまりお金がないから、比較的安価なペーパーナプキンを必要以上に買い漁ってました無気力


そのうちミニマリストのブログ等を読んで、必要なものを必要な量だけ買おうと思うようになり、

無駄に買った雑貨達は、捨てるか使うかして断捨離中です。。


・キャベツのサラダ、人参ドレッシング


・エリンギとピーラー人参、キャベツのコンソメスープ